キャプテン翼の回!






やっぱ鮫島さんって物を言語化するのうまいよなぁ





私みたいに すごい とか かっこいい とか やばい とかしか言えない限界オタクとは違う





サッカー1ミリも知らないけど、キャプテン翼はめちゃくちゃ面白い。アツい。最高。





どの試合でも実況が前野さんなのがいいし、少年やる三瓶さんの声が好きです。






人の名前覚えるの苦手すぎて、ラジオでいろんなキャラの名前出てきたけどピンと来ない人もいたからまた見直そうかなぁ…





アニメとか舞台とか、何周も何周もしてようやく名前が頭に入るんだよな







あと、アニメのキャラを声優名で覚えるのやめたい。



鮫島さんの話聴きながらキャラクター調べて、あー!梅原さんと鈴村さんね!はいはい!


ってなった。





スポーツアニメ、人間たくさん出てくるから難しい




けどキャプテン翼はまじでおもしろい。




キャラクターも話の流れもすらすら出てきて、あのトンデモ作品を分かりやすく説明できるの、鮫島さんがどんだけキャプテン翼が好きなのかが伝わってくるね。最高。






はなしじょうず、いろんな知識が入るから聞いてて楽しいです!















アニソンディスコの垂れ幕が最高な話。





いや、顔面ドーンはやばいでしょ。天才か???



買えるかなぁ。買えたらいいなぁ。




最高な爆イケの顔がいっぱい並ぶのめちゃくちゃいいじゃん。



フロア割も見て、見たいクルーさんたくさんいて気になる。タイテ次第かなぁってところ。











ところで最近、鮫島さんのブログに応援送り付けることにハマってるんだけど(?)



毎回送るって心に決めてるわけじゃなくて、なんか、なんていうか……気分です!!





たまたま、鮫島さんにお金払いたくなってきたなぁってときにブログ更新されて応援送ったり、

クレカの上限まで余裕あるなぁって時に送ったり、


なんかそんな感じ。





なんか最近全ブログに送ってる気がするけど、月初だからクレカ余裕あるからです!!!!




値段の差もない!!!!

最近のお財布事情とか見ながら、これもまた気分!




応援に値段の選択肢あるのずるいよね!!!!そんなん1番高いの投げたいに決まってるじゃん!!!!正直厳しいけど!



次第に送らない日もあるけど、別に、送ったから何とか送らないから何とか、ない!!





毎回ご丁寧にお返事くれてて、そんな!!いいのに!!って思いつつ、めちゃくちゃ嬉しかったりもしつつ…





応援で送ったメッセージにはハートつけて返信できるのに、その返信に対してアクションできないのはなんでなの?




ちゃんといただいた返信全部チェックしてるし、たまに見返してにこにこしてます!!!こちらこそいつもありがとうございます!!!








今日は垂れ幕でテンションあがって、

本業じゃない仕事のこといろいろやって、

ワンマンのサポーター権無事に買えて、

はなしじょうずスポンサー買ったときの特大やらかしに気づいて絶望して、

はなしじょうず聴いてにこにこした。


そんな1日。