800回おめでとうございます!すごい!


エイプリルフールの話!






日付変わるまでは今日なので感想文セーフ!




エイプリルフールってほんとなんであるんだろうね。




推しコンテンツとかがこぞってフィーバーしてていろんな企画あげてたり、声優が女装とかVTuberになってちゃんとした歌動画あげてたり、





楽しいことには楽しいし、ちゃんとした所が本気でエイプリルフールしてるのはいいんだけど、







普通に一般の人(?)が面白いと思ってやってるの見てるの苦手だったりする。





鮫島さんもプロの芸人だし、なんかやってくるんだろうなぁ、と思ってたんだけど、がっつりエイプリルフール反対派で安心してるところ。






分かる。やるなら分かりやすい嘘にしてほしいよね。





友だち夫婦、インスタの親しい友達投稿で、黒い背景に白い文字で旦那の愚痴書いて離婚したいとかなんとか言ってて病んでて、



それなりに仲良い友だちだったから心配して連絡したのに




ごめん!エイプリルフール!心配してくれてありがとう!



って返信きてキレた。もう心配してやらん。






今年の4月1日もいろんな声優が事務所移籍したり、推し声優の1人がフリーになったり、なんだかいろいろあったなぁ。







鮫島さんの物申す系のラジオとても好き。荒れて口悪くなるとこ好き。今日のラジオ健康になった。









数日前のアキバ総研さんの鮫島さんの記事で気になって、宇宙よりも遠い場所を観た。全部観た。







最高だ。めちゃくちゃいいアニメ。


登場人物が女子中心の作品あんま観ないんだけど、なんだこれは。とても良作。





鮫島さんプレゼンうまいから、すごい興味そそる言い方してくるんだよね。



前にリプライでされたキャプテン翼の布教も最高だったな〜







気になる作品ってだいたい似たようなジャンルだし、人に勧められてもなんだか乗り気にならなくてチェックすることとかあんまないけど




キャプテン翼も宇宙よりも遠い場所も、鮫島さんのプレゼンがなければ一生触れなかったくらいのジャンルだな。









宇宙よりも遠い場所、ただあらすじ言われるだけじゃ、私的にはそんなに惹かれないと思うんだけど




鮫島さんの記事読んで、母親が消息絶ってるのとか、なにかが見つかった時の泣きの演技が本当に凄いとか、




いい感じにネタバレしてくれるのが、めちゃくちゃ気になって、すぐにでも観たいと思った。






消息絶ってるってなに!!なんで!!なにかが見つかるってなに!!なにかって何!?ってか見つかることなんてあるの!?




って疑問すぎて、記事読んですぐHuluで探したね。





5人目の女の子の特大の「ざまあみろ」も、最後の最後で、これかー!!ってスッキリした。






ネタバレかどうかのギリギリのラインをすごい気になるように書いてあるから、なにそれ知りたい!ってなる。




語彙力ある人間すごいな。





また何か鮫島さんのオススメアニメが観たいな