3月5日の確定申告の話。

私はやったことないからよく分からないな…そもそも確定申告ってなんなのかすら分かってない。


けど鮫島さんを応援する人が増えてるのは、鮫島さんが自分のところも外部でもめちゃくちゃ頑張ってきた結果だと思うし、鮫島さんのこと知って好きにならない人いないだろうし、来年もその先も、世界中に鮫島さんのことを知る人が増えていけばいいなと思う。




そして3月6日のラジオ。最近の音楽の話







イントロの話、それこそ確か鮫島さんのポストで読んだことある気がしたんだけど、へぇ、そういうのが流行ってるのね〜と他人事みたいに思っちゃうくらいには流行に疎いからあんまピンと来なかったんだよね




けど思い返せば確かに私の守備範囲内の曲でもイントロないの結構あるかもなーって



ファーストドリーム/FAM
初恋プレリュード/Prince Letter(s) ! フロムアイドル ハルキ・アオイ
一富士、二鷹、SUNRISE!ENGI-MONOGATARI
KONAMON/安曇
I’m me/明星
GO!GO!極楽浄土!/環珠
Don't mind! It’s all right!/蔡久良
来来美食/C.FIRST
Hands & Claps!/315 ALLSTARS




…イントロないのが流行ってるの知らなかったー、とか言っときながら、羅列した曲、エンライにプリエルにエンギモノにリモホスにSideM新譜に…あれ、最近の曲ばっかりだな。


なるほど。推しコンテンツがちゃんと流行りに乗った曲を作ってくれてたわけだな。



私はどっちにも賛成だなぁ


ラジオでも話してたけど、私は推しの些細な言動ひとつひとつが萌えポイントなので、歌始まりの曲のブレスがめちゃくちゃ好きだったりするからイントロなしでも嬉しいし、


イントロあると、好きな曲始まったー!ってワクワクするし、推しの歌声だけじゃなくてちゃんと曲も集中して聴けるから嬉しいし、


どっちにも好きな点があるから、両方同じだけあるといいなぁと思う。


イントロ長すぎても飽きちゃうんだけどね



鮫島さん出した例の、サザンの曲、知ってる曲思い浮かべてもどれもこれもサビしか出てきませんでした…





いま音楽かけながらこれ書いてるんだけど、ここ最近1番身近な曲、イントロなかったわ


メロウ


アニソンディスコ好きになってから好きになった曲。だいたいカラオケで歌う。メロウもいきなり「眩しくて〜」だったわ。なんでさっきピンと来なかったんだろう。



…あーあ、アニソンディスコに行きたいなー
あの空間が本当に好き。推しがいて、優しくて素敵な方で溢れてて、音楽たくさん浴びれて、たくさん笑顔になれて、アニソンディスコ行くと幸せになれるから、あの日に「アニクラ怖い」を乗り越えて行ってよかったってずっと思ってる。鮫島さんには感謝しかないな!!