10月8日雨のち曇り
起床時みみなりはあまり感じないが聴覚過敏あり、昨日より良くない感じ。午前中仕事の勉強をしていたら徐々にみみなり度4になる。低気圧のせいか?午後三時間ぐらいねるも6にup。諦めて食料買い出しの間にみみなり度8に上がる。9時すぎに友人に電話しことの経緯を話してストレス解消を図る。10時すぎにマイスリー10mg飲んだがなかなか深く眠れず。当然か…
10月7日 穏やかな日
安心したせいか、みみなりをあまり感じない。めまいとは少し違うが、平行感覚がおかしく歩くと右に傾く感じ。布団を干して母が作ってくれた朝ごはんを食べる。ステロイドは今日から開始。プレドニンは少し苦い。温泉に寄って帰るとゆー母を送り出し、ぼーっとする。昼は友人が届けてくれた豚汁。美味い
午後は寝てしまい、6時ごろ目覚める。魚を最近食べてないなと思い買い出しへ。秋刀魚と野菜を買う。料理して夕食。買い物、自炊できるだけ元気になったかも。麦酒と焼酎少し飲んでも昼寝が効いたのかなかなか寝付けず2時過ぎまで起きていた。聴覚過敏のみで終日みみなりはなし。
午後は寝てしまい、6時ごろ目覚める。魚を最近食べてないなと思い買い出しへ。秋刀魚と野菜を買う。料理して夕食。買い物、自炊できるだけ元気になったかも。麦酒と焼酎少し飲んでも昼寝が効いたのかなかなか寝付けず2時過ぎまで起きていた。聴覚過敏のみで終日みみなりはなし。10月6日 2nd Opinion
朝みみなり度8。どーしてもおさまらず。午前中リンパマッサージにいくが改善無し。職場の同じチームの後輩から電話が来て、今月の仕事は割り振り可能だから無理しないでください といわれる。もー、ありがとうとしか言えませんでした、ホントに。ありがとね。
本屋で時間潰しの本を探してる間にみみなり度up。知り合いの先生が最近開業したのを思い出し、勇気をもって訪ねる。聴力検査では初回ほどではないにしろ両側の低音域が低下。反復するめまいもあり、蝸牛型メニエールという診断でもよいとのこと。休息でも改善してないし、このままだと聴力障害が進行する可能性ありといわれ、ステロイド内服をすることとした。一日30mgからスタートし、三日目から20mg、五日目以降が10mgてで八日間くらいのスケジュール。仕事の配分はちゃんと考えたほうがいいよ といわれた。
ここにきて大分安堵できた感じ。ありがとうございました。
夕方母がきて部屋でごはん。麦酒一缶だけのむ。タバコ、珈琲はよくないが適度のアルコールは
なんだそうだ。泊まってくれた母、ありがとね。安心したせいか、みみなり度6ぐらい。
夜中、友人が豚汁をそっと玄関に置いてくれてた。ありがたいです。
本屋で時間潰しの本を探してる間にみみなり度up。知り合いの先生が最近開業したのを思い出し、勇気をもって訪ねる。聴力検査では初回ほどではないにしろ両側の低音域が低下。反復するめまいもあり、蝸牛型メニエールという診断でもよいとのこと。休息でも改善してないし、このままだと聴力障害が進行する可能性ありといわれ、ステロイド内服をすることとした。一日30mgからスタートし、三日目から20mg、五日目以降が10mgてで八日間くらいのスケジュール。仕事の配分はちゃんと考えたほうがいいよ といわれた。
ここにきて大分安堵できた感じ。ありがとうございました。
夕方母がきて部屋でごはん。麦酒一缶だけのむ。タバコ、珈琲はよくないが適度のアルコールは
なんだそうだ。泊まってくれた母、ありがとね。安心したせいか、みみなり度6ぐらい。夜中、友人が豚汁をそっと玄関に置いてくれてた。ありがたいです。