先輩はもっと大変だった!
今日は外の病院にお手伝い。
そこには同門の先輩がいらっしゃるのですが、私の状態を気にかけて下さっていろいろお話をしました。
その先輩は若い頃に突発性難聴になり今も片方はラジオのザーザー音のような耳鳴りがして聞こえないんだそうです。
始めはめまいもひどかったけど、高めの枕を使うとかでいまは落ち着いているようです。
他にも実は突難という先輩は多いこともわかりました。
いろいろ工夫すれば、その先輩のように仕事ちゃんとできるんですね。
私は聴力も戻ったし、耳鳴りもかなり落ち着いたし、軽いほうだったんだなぁ。なんか、自分をかわいそがってたのがちょっと恥ずかしい。
決して悲観せず、自分がしたいこと、自分が出来ることをしようと思いました。
いつでも相談しな といってくださる先輩がいて幸せですね。
ホントありがとうございます。
そこには同門の先輩がいらっしゃるのですが、私の状態を気にかけて下さっていろいろお話をしました。
その先輩は若い頃に突発性難聴になり今も片方はラジオのザーザー音のような耳鳴りがして聞こえないんだそうです。
始めはめまいもひどかったけど、高めの枕を使うとかでいまは落ち着いているようです。
他にも実は突難という先輩は多いこともわかりました。
いろいろ工夫すれば、その先輩のように仕事ちゃんとできるんですね。
私は聴力も戻ったし、耳鳴りもかなり落ち着いたし、軽いほうだったんだなぁ。なんか、自分をかわいそがってたのがちょっと恥ずかしい。
決して悲観せず、自分がしたいこと、自分が出来ることをしようと思いました。
いつでも相談しな といってくださる先輩がいて幸せですね。
ホントありがとうございます。
幸せな顔ができた日
今日は久しぶりに本来の仕事ができました。
そのせいか、大分気持ちが軽くなりました。
聴覚過敏もないので、久しぶりにみんながいるところで昼ご飯を食べました。
プリンを食べているときと、カレーせんべいを食べているとき、
「すごい幸せなそうな顔してるなー」
と言われました。
そういわれると私も元気が出ます。
言ってくれるヒトがいるのは嬉しいことです。
最近は沈みがちな気分が顔にもでていたんでしょうね。戻って来てよかった!
というか、単なる食いしん坊?
そのせいか、大分気持ちが軽くなりました。
聴覚過敏もないので、久しぶりにみんながいるところで昼ご飯を食べました。
プリンを食べているときと、カレーせんべいを食べているとき、
「すごい幸せなそうな顔してるなー」
と言われました。
そういわれると私も元気が出ます。
言ってくれるヒトがいるのは嬉しいことです。
最近は沈みがちな気分が顔にもでていたんでしょうね。戻って来てよかった!
というか、単なる食いしん坊?
ストレスって…
メイラックス処方されて一週間です。みみなりはなくなりました。昨日寝るのが遅かった為か今日は少し聴覚過敏あり。
メイラックスは日中の眠気が強いので加減して飲んでます。
たぶん、私の症状は睡眠時間との関連が強いように思う。
毎日9時間ぐらい寝れば調子いいんだけど、なかなかそうはいかない(みんな同じだよね、きっと)
みみなりが軽快してるのに以前のように元気な顔でいられていないのは、やっぱり不安が強いんだと思う。
今のように、八時前には家に帰れて毎日自分のベッドで眠れて完全週休二日の生活って、やっぱり心地よいし手放したくない。
体の為にもそれがいいんだろうけど…
それを選ぶなら、職場を変えなければならないし、キャリアアップもある程度諦めなければならない。
今まで通り仕事に没頭したらまた症状が出ていろんな人に負担をかけることになる。いい人でいたいらしい。
んー…
答えは自分で探すしかない。
自分の根っこがしたい生き方は何?
メイラックスは日中の眠気が強いので加減して飲んでます。
たぶん、私の症状は睡眠時間との関連が強いように思う。
毎日9時間ぐらい寝れば調子いいんだけど、なかなかそうはいかない(みんな同じだよね、きっと)
みみなりが軽快してるのに以前のように元気な顔でいられていないのは、やっぱり不安が強いんだと思う。
今のように、八時前には家に帰れて毎日自分のベッドで眠れて完全週休二日の生活って、やっぱり心地よいし手放したくない。
体の為にもそれがいいんだろうけど…
それを選ぶなら、職場を変えなければならないし、キャリアアップもある程度諦めなければならない。
今まで通り仕事に没頭したらまた症状が出ていろんな人に負担をかけることになる。いい人でいたいらしい。
んー…
答えは自分で探すしかない。
自分の根っこがしたい生き方は何?