アクセスしていただき

ありがとうございます🫶🏻

このブログでは流産の経験を経て

第一子を授かるまでの妊活記録を

主に残していきたいと思っています!

いいね、コメント大歓迎です🥹





おはようございます😊


今日は診断後〜手術までの記録を

残したいと思います。


どちらか悩んでる方や手術までに不安な方などの

参考になれば、と思います!


↓私が手術を選んだ理由はこちらに





〈 体調記録 〉


・診断1日前 

下腹部痛 腰痛 茶おり


・診断日

流産判定 腰痛 


・診断1日後 

茶おり、鮮血少 夜中腹痛 腰痛


・診断2日後

腰痛、腹痛

16時頃 鮮血少

19時半頃 赤黒少 塊有り

20時頃 腹痛少 

22時頃腰痛強


・診断3日後

腰痛、腹痛

7時半頃 茶おり

9時 診察 胎嚢30mm

2日後の手術予約を入れて帰宅

帰宅後、出血増えだす


・診断4日後

腰痛、腹痛

1日を通して 茶おり、鮮血 繰り返す



簡単な記録しか残せていませんでしたが🤦🏻‍♀️

比較的鮮血を見る回数は少なかったです!


しかし、急になにかあったら困るので

他の方のブログを参考にして


・夜用ナプキン2パック

・ショーツ型ナプキン1パック

・吸水ショーツ


をお手洗いとお風呂場に常備してました!


私の場合は腰痛がかなり酷かったので

ロキソニンも常備し、我慢できない時は

服用してました!


湯たんぽもかなり活躍してくれたので

個人的にはおすすめです🥹(暑いですが、、)


あとは出血が続いていたので

鉄分サプリや鉄分を多く含む食べ物などを

意識して摂っていました!






長くなってしまったので

明日は手術当日の流れを記録します🙇🏻‍♀️