アクセスしていただき

ありがとうございます🫶🏻

このブログでは流産の経験を経て

第一子を授かるまでの妊活記録を

主に残していきたいと思っています!

いいね、コメント大歓迎です🥹



おはようございます。


昨日は約2週間ぶりのお仕事で

配慮していただき軽いお仕事内容でしたが

筋肉痛になりました……笑

今日はお休みなのでゆっくり過ごそうと思っています。


今日は 稽留流産診断後 の

自然排出を待つか、手術をするか の

選択について書きたいと思います!




先生からの診断後、詳しく話を聞く余裕がなく

家に帰って落ち着いてから

たくさん検索をかけました🤦🏻‍♀️


たくさんの方の経験談をみて

私は自然排出時の 大量出血、腹痛に

耐えられる自信がなく 手術 を選択しました!

その他にも、


・いつ自然排出がはじまるかわからない

・胎嚢が30mmまで成長していたので

 自然排出時に、大量出血、ひどい腹痛が

 ある可能性がある と言われていた

・自然排出して胎嚢などがどれかわからず

 流してしまう可能性が高いと思った

・ひとりでいるとき、外出時に

 大量出血し貧血などで倒れるのが怖かった


など、とにかく不安なことばかり考えしまって

毎日悲しみと不安に押しつぶされそうでした、、


手術に全く不安がなかったわけではないですが

静脈麻酔は何度か受けたこともあったので

私は手術を選択してよかったな🥹と思っています!




明日以降は、手術前〜手術後の毎日の過ごし方を

書いていきたいとおもいます!


暑い日が続いているので

体調など気をつけてお過ごしください🌿