とりあえず覚書。

 

今日の夕方、そばの種「高嶺ルビー」の種を蒔いたのだが、それと同時に残った大麦の種も蒔いた。

結構量があったのだが、先日の雨でこちらのミスで種が水浸しになってしまい、乾かしたんだけどやっぱり根が出てき始めていたので、残りを全部畑のいろんな場所にバラまいてきた。

 

で、その作業中にブルーベリーのところにも撒いたのだが、新しく花を咲かしている品種があったので、とりあえず書いておく。

 

「フロリダローズ」

 


「ピンクレモネード」

 


花が咲いているとはいえ、”フロリダローズ”はこの一輪だけだし、”ピンクレモネード”も写真に写しているだけしか花を咲かしていない。

”ピンクレモネード”なんて、写真じゃ普通の花のように見えるんだけど、実際は普通のブルーベリーの花の半分の大きさぐらいしかないし、”フロリダローズ”も去年は結構たくさん花を咲かして実を着けてくれたのに、今年はこれだけしか咲いていない。

ふむぅ、ピンクってやっぱり訳ありの品種なのかなぁ。

これでブルーベリーで花を咲かせていないのは”ラヒ”だけかな。

コイツは、全然花を咲かせそうな気がしないんだけど、さて……

 

で、同じベリーつながりでおまけのラズベリー”コカニー”

 


気づかなかったんだけど、結構実が大きくなっている。

さっとラズベリーの苗を見て回ったんだけど、コイツが多分一番大きいかな。

この調子なら5月中にラズベリーが食べられそうなんだけど、どうかな。