朝、長女を塾に送って行ったついでに、ちょいと東に足を延ばし「スーパービバホーム」へ行ってきた。

 

以前、9月の頭に行ったのだが、その時にはまだ秋苗が出そろっていなかったと思ったので、もう一度行ってみたら何かあるんじゃないかと期待してのことだった。

 

まぁ結果から言うと、特に何もなし。

う~ん、こんなものか。

果樹も花も、あんまり品ぞろえには見るべきものはないかなぁ。

 

で、せっかくここまで来たのだから、帰りついでに”いつもの”ケーヨーデイツーに寄って帰る。

 

こちらも新たに面白そうな苗が入荷されているわけではないが、いろいろと見切り品のセールやってますなぁ。

あ、前回間違って買った「ガーベラ・テトラ」見っけ。

30%引きだったので、とりあえず買う。

耐暑性・耐寒性共にある花なので、楽しみ。



もうひとつ、フェイジョア”アポロ”を発見。

アポロはフェイジョアの中でも、自家受粉して1本で実が成る品種なので、1本だけ畑に植えていてもいいだろう。

花はきれいだしね。

とはいえ、他にもフェイジョア持っているから、花が咲いたら人工授粉ぐらいさせるだろうけど。



というわけで、今回買ったのはこの2本。

今回買ってないけどケーヨーデイツーは、イチゴ苗の品ぞろえがかなり豊富で個性的なので、まだ買っていない人は覗いてみるのもいいと思います。

でも、本当に個性的なので、実用的なのかどうかは分かりませんが(笑)