今月8月は、猫のお仕事の開始日の月となりました。

 

去年の8月は農家を始めた大事な日ですが、今年の8月はシキビ農家をしながら、週3で毎朝起きて仕事に行ける習慣作りをしようということで、「B型事業所の方の仕事から始めることになりました」

Radiant(@radiant2024.04) • Instagram写真と動画

 

事業所がやってる弁当屋さん

 

みんなでつくるおべんとう屋 HARE(@harenoobento) • Instagram写真と動画

で仕事をしています。

 

8月5日から仕事を始めて、月水金の予定で、仕事します。

8月7日からお盆の日の開始があって14日まではシキビの仕事があります。

 

8月5日の仕事は、午前中の仕事だけなので、ニンジンのみじん切りと米を洗って、一回目の洗米の水は裏の畑みたいなスペースに「トマト・キュウリ」等上げていきます。

 

8月7日仕事は、魚の甘酢掛けのソースとタルタルソース

チキンカツのパン粉つけて冷凍で仕込み作業。

 

8月9日の仕事は、鳥肉の数の仕分け、袋に20個ずつ分けるんですよね。それで余ったら袋に何個って数を書いて貼るっていう。それとニンジンの千切りと玉ねぎの千切りと畑の水やりをしました。それからは仕事は無くて手芸しました。ご老人でもできる新聞を敷き詰めた椅子と、篭ですね

 

今はそれくらいの作業量で人間関係に疲れて金曜日でキャパオーバーになりましたw

 

疲れちゃうんですよね。知らない人と話す()円滑にっていうのは、知っていることも知らないようにしたり、話のネタがないから聞き手に回ったり、色々大変ですね。

 

ちょっと疲れます。この記事は更新が不安定なので、まとまったら書きます。

 

では、Nねこちゃんからでした