生きるのは幸せ死ぬのは一瞬

 

記録を残す事。配信は別に楽しいが基本じゃない

 

基本は、「残す事」を基本としているから。

 

大事なのは、見られること知られること共感されること

 

何もしないより何かしたほうが良い。

空回りしても出来なくても失敗してもそれでまたうまくなればいい。

 

それを笑うやつが居れば放置すればいい。

いつか居なくなるし,居たとしても無関心になるから。

 

生きるのは幸せ?

そーだよ。

 

どんな苦しいことが目の前にあっても数えきれない人生の欠片の中に幸せがあるから。

 

死んだらそれの思い出となる欠片は作れないし生み出せないから。でもね。生きてほしいとかそういう願いであって

生きろ!とかじゃないんだ。結局

 

だから、正義感だとか建前だとか偽善者って言われるんだけど、僕はそれは嫌だからね?

 

 

世の中にはいろんな人が居てなるべくその人を理解しようと思うけど、それと付き合っていくのは大変だってことは分かってて、でも。救ってあげたいとかそういう心はなくて、

 

楽しいならいいか。元気ならいいか。

 

一度つながって問題があって、離れてそれでも人間がその人が元気にしてるならそれでいいってのが俺の感性じゃないかな。

 

結局は、自分が一番大事で、他人の人生は他人のためにあるわけで自分の為にはないんだから。だけど、じぶんのためにやることが他のにんげんのために生きながらえているのであれば、それは本望じゃないって話。

 

俺は、死ぬことを目的に考えても、基本どうだっていいから

今の生活がよりよくなって、日々が平常に進めばいいだけだから。

 

他人を笑うな馬鹿にするな蔑むな。くらいの優しさで

 

生きることを奪うな誰かを傷つけるな邪魔をするな。

くらいの熱情で

 

人が幸せならいいや笑って幸せならそれでいいや

健康ならそれで良いや。くらいの愛で

 

人々が幸せに暮らしていければそれでいいな

 

だから。いつも僕は人に興味を持たないんだけどな?