らくらく子育てに

ご訪問ありがとうございます。

臨床検査技師の石川夏央子(なおこ)です。


子供がお休みに入ったら必ず作るレシピ。

子供が大好きなカレーですが

リメイクでとっても簡単に

翌日のお昼が出来ちゃいます❤️



カレーリメイク

①カレーうどん



お水足して、だし、牛乳(少し)入れて

煮るだけ。

流水麺にしたら更に楽ちんに出来ますね。




②カレースープ


もしカレーをほとんど食べてしまっていたら

こちら。

お水入れて冷蔵庫の余った野菜を煮て、

コンソメと塩コショウで味整えます。



カレーのお鍋、

洗うの大変ですよね!?

リメイクで熱を入れることで洗い物を

かなり楽ちん⭐

してくれます❗❗

地球🌏にも優しいです。

お試しを🎵



我が家はカレーを作るときシチューも

一緒に作ります。

煮るところまで一緒に作って

ルーを入れる時に鍋を2つにします。

シチューリメイクも作ると

明後日のお昼も楽ちん⭐ですウインク