台湾女子二人旅 一日目 その2 | nablog.

nablog.

感じたこと

思うがままに

瑞頌 renascence spa

nablog.-スパ

そこはマンションの一階みたいな所に静かにあって、
雰囲気はいい感じ。期待できそう…!

旅行しょっぱなからスパに行くなんて初めてだったけど
これが良かった!!

120分の全身とフェイシャルのコース、最初の5分でまた来たい!!と思った。
とても丁寧な対応でマッサージの強さも丁度いい!!
今まで受けたマッサージの中でダントツ1位です!
もーまた行きたい~!!

nablog.-スパ中

これで日頃の疲れがばっちり取れたのか、旅行中疲れを感じずに楽しめた。
旅行の初日にエステ、癖になりそう!

そしてスッピンになった女子二人は夜市をやめて台北101へ。
第二の目的、小龍包~!!

nablog.-小龍包

ディンタイフォン(鼎泰豐)の小龍包、予想通り、おいしかった~
ショウガと一緒に食べるのがイイ!何個でも食べられる!
ツアーで先に券を買っていたのであまり待たずに食べられたのもよかった。

そこから歩いて誠品書店へ。

nablog.-本や

ここは深夜2時までやっている本屋さん!
韓国もそうだったけど、台湾も眠らない街。
というか日中は暑くてみんな外に出ないらしい。
だから夜市も盛んなのかな。
誠品書店は本だけでなく、雑貨だったりファッションだったり、文化系のデパートという感じ。
日本の文化系女子二人は大興奮!笑
内装はとても洗練されていておしゃれ!日本の本、雑貨もたくさんあった。
日本の情報がタイムリーに伝わって人気なのがわかった。
そこでは会社へのお土産やかわいい台湾ポストカードなど購入。
何時間でもいれるお店だったな。

今度はもっとじっくり見てみたい!

だんだん眠くなってきたのでようやくホテルへ~
一日目、なかなか濃い一日にできた。
寝る前友だちがくれた足の裏に貼るツボの湿布(?)みたいのが気持ちよかった。
抜かりないね!

(ようやく)二日目に続く~