台湾女子二人旅 一日目 その1 | nablog.

nablog.

感じたこと

思うがままに

念願の台湾に行ってきた!予備校時代からの友だちと!
っていってももう1ヶ月以上たってしまったけど…

当日まで何度も打ち合わせという名のごはん食べにいったり、
エステもギリギリ予約だったり、当日までバタバタしていたけれど、
それも楽しい思い出!
無事二泊三日、何事もなく、たっぷり満喫できた!



2013/06/22 一日目

去年韓国に行ったぶりの成田空港、足は今回もスカイライナー!
スカイライナーに乗って成田に行くだけでわくわく!テンションあがる!!
今回の航空会社は台湾のエバー航空。

$nablog.-エバー航空

キティジェットじゃなかった。そして意外と飛行機小さい。
3列3列って帰省するときの飛行機より小さい。大丈夫かな…
そんな不安をあおるように飛行機揺れる揺れる…
いやー、けっこう怖かった。笑

でもサービスとかは普通!ごはんもまぁまぁだったかな。
ハーゲンダッツがなぜかストロベリー味。おいしかったけど。


んで、3時間半くらいのフライトを終え、定刻通り無事台湾に到着!!

nablog.-空港

天気予報では三日間とも雨だったからある程度覚悟して行ったけど、
着いたときは曇り。よし!行ける行ける!

まずはツアーのバスでホテルまで。ホテルはインペリアルホテル台北。
建物は古そうだけど広くてキレイ!

nablog.-部屋


ホテル中心は吹き抜けになっていていい感じ。
部屋からの景色は工事現場で良くなかったけど…
どこの場所が便利かとか、行くまでわからなかったけど
暑さに負けてほとんどタクシーでの移動だったから、(台湾タクシーは安くて安心!)
ホテルの場所はそれほど重要じゃないのかも。
台北の街もそんなに広くないみたいだし。

着いた時点で16時くらいだったかな?
17時からエステを予約していたのでちょっと休んで
タクシーでいざ!瑞頌 renascence spaへ!!

つづく