優勝おめでとう!スーパードッジボール!(今日は長いよ!) | NN日和!!(長澤奈央ちゃん応援日誌)

NN日和!!(長澤奈央ちゃん応援日誌)

長澤奈央ちゃんを応援する日々の記録.........(20​05​年9​月2​5​日​〜2009年3月31日)

イメージ 1 イメージ 2ひらめ筋GOLD スーパードッジボールについに決着!。
メイン企画としてスタートしたにもかかわらず3ヶ月ほど番組に放置され続けた問題のコーナー「ひらめ筋GOLD スーパドッジボール」ですが、なんと奈央ちゃん率いる(ではなくて属する(^_^;)「SAMURAI ヒーローズ」がホストチーム「ひらめ筋GOLD」をフルセットの末2-1で逆転で破り、見事初代王者の座につきました!!!!

SAMURAIヒーローズ 優勝おめでとう!

奈央ちゃん、突き指、あざつくってがんばったかいがあったよね!

しかし、どきどき・はらはらの決勝戦でしたね。しかも戦隊シリーズを「地」でいくようなヒーローらしい「勝ち方」でした。
1セット目をミスがらみであっという間に失い早くも絶体絶命のピンチ。最後の一人になった奈央ちゃんも、もうちょっと、もうちょっとでキャッチできそうだったのに惜しくも落としてしまいました(´・ω・`) おもわずテレビに向かって「あ~~~~~っ(惜しい.....)」と叫んでおりました。
ここで「最後まで絶対にあきらめないぞ~!」「俺たちは伝説の後継者なんだ!」「一気に行くぜー!」といったか、言わないかは知りませんが(^_^;、第2セットはカブト白川、デカ載寧、キャプテン嶋、アバレ冨田らメンバー全員のボンバーで次々と相手を沈めてがっちり奪取。
そして迎えた最終セット、途中盛り返されそうになりながらも波に乗った戦隊の勢いは止まらず最後は頭脳プレーで最年長レッド、キャプテン嶋の2連発でとどめ!!v(T▽T) 
アバレ冨田くん(未だに公式ホームページに名前がないT.T)が加入した事によりまったくスキのない強固なチームになってましたね。やっぱり意味不明な助っ人(ぼぶくんとかぐれこくんとかむしくん)さえ参加しなければ普通に強かったという事。実は強すぎたんで番組的な調整で入れたのかも...(^_^; しかも今日は3セットともメンバー固定ですから「ガチ」に勝ちに行ったんだなと(山本くん、能見くん申し訳ない)。
1月のイベントで「是非オンエア見て下さい!」と奈央ちゃんが言っていたのですが、まさかこういう結末だったとは!!私は「奈央ちゃんがキャッチにボンバーに大車輪の大活躍!」という予想をしていましたが、1セット目に「おっ、こ、ここか...?」と思ったものの残念ながら外れ。結局3セットフル出場の「レギュラー」扱いだったのですが、早々に離脱した梓ちゃんに加え、この日はあゆ美ちゃんも欠場だったようで、どうやら女子メンバーとして1セットも休むことが許されない厳しい状況だったという事なんですね。奈央ちゃんエライ!その頑張りに500万円!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆!!
で、ひらめ筋チームでは浅尾美和ちゃんを語らないわけにはいかないでしょう。最後の一人でキャッチしたシーン、最後にボンバーされたあとの悔しがり様、かなり「萌えた」殿方は多かったのでは?(^_^)まあ、後のメンバー(目立たないといけないはずの雨上がり2名は特に)はほとんど見せ場なしだったのでよけいに目立ってましたが。
「どうせ最後はひらめ筋チームが優勝するんだろ」という暗雲を振り払っての見事な優勝、奈央-istのみならず、特オタとしてはとってもハッピー!ハッピー!♪♪ (ノ^^)乂(^^ )ノ♪♪

(追伸1)どう考えても芸能人体力測定やMOSHI-1よりドッジの方が面白いし盛り上がるんですが~!日テレ、どうなのよ!
(追伸2)次長課長井上!奈央ちゃん絶体絶命の時に相手の応援してた!こらっ(`□´)