私の甲状腺がん〜術後4年 コロナ禍の別れ・ありがとうを言いたくて〜 | 悲しいほどお天気っ〜甲状腺がん

悲しいほどお天気っ〜甲状腺がん

甲状腺乳頭癌、リンパ節転移で6時間の手術を経験しました。
アブレーションも経験済み。
バブル世代の大阪人です。


今年も又暑い暑い夏がやってきた大阪です晴れ
コロナ感染者も又増えてきましたねあせるあせるあせる

甲状腺がんで甲状腺全摘、リンパ郭清手術から
4年経ちましたぽってりフラワー
すごく疲れる事はあるけど
手術前と同じ様に普通に生活が出来ている事に

心から感謝ですふんわりリボン


4年前、病気がわかった時
友達は沢山いたけど
みんな元気で大きな病気になった人はいなくて
私はとても孤独でしたハートブレイク
みんな心配してくれて嬉しかったけど、
少し劣等感を感じたり………泣くうさぎ


あれから4年ダッシュ

大切なとても親しい友達4人が今 
癌と戦っていますお願い
乳癌、子宮癌、大腸癌、肺癌あせる
みんな50代
そういえば、私を含め3人は口癖のように

「疲れた〜」

と元気によく言ってましたアセアセアセアセアセアセ

転移していたり、余命を告げられていたり………
癌はやっぱり怖いしつらいもやもや
お願いだから助けて下さい流れ星



そして母は………
4年前私が入院中に転倒して
とても心細い思いをした様です泣

今年の2月母は吐く事が続き2ヶ月入院しました。
4月に退院すると83歳が100歳ぐらいの姿に変わっていた大泣き
要介護2から要介護5の状態に大泣き
老人ホームの医師に
「終末期に入っています。」と告げられましたガーン
(母は50代の眼瞼痙攣から始まって、大腸癌、乳癌、パーキンソ病等、沢山の病気をしました大泣き)

コロナ感染者は少し落ち着いていたけど
老人ホームは面会禁止バツレッド

看護師とこれからの事を話し合い

予防接種「危篤の時は時間制限なしで部屋に入れます。」

お母さん「ありがとうございます。」
コロナ禍で親の最期に会えなかった話は
何回も聞いたことがあります。


 でも、
 危篤の時…それではダメなんですえーん
 それではダメなんですえーん
 それでは遅いのですえーん


ふんわり風船ハート今までありがとうふんわり風船ハート
今、意識がある時に伝えたいのですえーん

面会のお願いをしたら
毎日10分間の面会の許可が出ましたお願い飛び出すハート


母は数日後に亡くなるか
数ヶ月後か分かりませんハートブレイク
認知症気味だったけど
不思議とこの頃は結構理解出来てました星
私が「今までありがとう。」
と言うときっと死を悟るよね⁉️
毎日言えなかったくちびる

母が(来てくれて)「ありがとう。」と言うと、

今だ!! と思い、
私も「ありがとう」と言ったけど

これじゃあ伝わってないよねキョロキョロ


母は2ヶ月頑張って、朝の8時頃
一人で眠るように逝ってしまいましたえーん
老衰です泣くうさぎ

まだ手が温かい時に
「よく頑張ったね。
生んでくれて育ててくれてありがとう。」
ようやく言えました。届いたかな?

老人ホームを出る時、とてもお世話になった職員全員が見送って下さいました花花花
泣いて下さる方を見て私は、

いい歳した大人がこんなに泣く????

っていうぐらい大号泣えーんえーんえーん


沢山泣いて2週間後
昔、母とよく行った大好きだった神戸に
一人で行ってきました電車
母に語り掛けながら………くちびる

落ち着く大好きな場所で珈琲飲んコーヒーショートケーキ
ボーとして思いましたおねがい


乙女のトキメキのように私も強く優しく生きよう乙女のトキメキ






コーヒー北野坂にしむら珈琲店ショートケーキ
人がいて店内の写真を撮れなかったのが残念カメラ