私の甲状腺がん〜術後2年4ヶ月・驚いた事 今思う事〜 | 悲しいほどお天気っ〜甲状腺がん

悲しいほどお天気っ〜甲状腺がん

甲状腺乳頭癌、リンパ節転移で6時間の手術を経験しました。
アブレーションも経験済み。
バブル世代の大阪人です。


だんだん寒くなってきて
コロナ感染者が急増してる大阪ですアセアセアセアセアセアセ


10月に左手の手術をした手根管症候群手
主治医がビックリされるぐらい
早く回復しました合格
「若いから回復早いね〜。」
と言われて喜ぶ 5☆歳 口笛
(患者さん、大先輩ばかり爆笑)

次は12月中旬に
右手の手根管症候群手の手術を控えてますが
コロナが流行っている中
無事手術は出来るのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク





話はかわり、
私の親しい人の話しですぽってりフラワー


くまクッキー「先日健康診断行ったんやけど、この辺に(首の下辺り)に写ってるんやってアセアセ

私「何が?

くまクッキー「2センチらしい。」

私「どういう事?


 


私 ???!!!!!!
「甲状腺に腫瘍があるって事じゃないの!?

くまクッキー !?!?!?!?!?!?!?
「そういうこと???

私「でも甲状腺腫瘍の大半は良性だからきっと大丈夫‼︎私は悪性やったけどえー


その後その人はエコー検査をして
1cmの腫瘍らしきものが2個ありました。
半年後に又エコー検査をして
場合によっては細胞診検査をするそうです。


もービックリしましたびっくり


こんなに身近に甲状腺腫瘍の人がいるなんてショボーン
今回この人はこれだけで診察は終わったので
きっと良性だと思います。



私が甲状腺がんになり色々調べて思った事はメモ


私の主治医は初診の時から

触診をした瞬間から

画像を見た瞬間から

私は悪性腫瘍だとわかっていたのだと思う。
全ての検査結果が出るまでは
口には出さなかったけど。

初診で、血液検査、エコー検査、細胞診、CTの予約まで一気に進みました。

悪い状態だったのでしょうガーン


私の腫瘍は3.9cmでした。
細胞診検査して

「良性腫瘍でも大きいので手術して取ります。」

と言われてました。

私は良性でも悪性でも手術するなら
どちらでも同じ事(違うけど)だと
覚悟が出来ましたグラサン
だから癌告知も
冷静に受けとめる事が出来ました。


全ての事、言葉に
深い意味があったんだと思ったグラサンハート


この親しい人に
私と同じ辛い経験をして欲しくありませんハートブレイク


どうか半年後の検査も問題ありませんように流れ星


祈ってるよおねがい