じぃじが孫たちを電車に乗せてあげたい!


との事で、


この前の土曜日!皆で電車に乗って長岡まで行ってきました!!🚃🚃🚃🚃




みひろは初めてに近い電車乗り🚃💨

(実質2回目)


よりも皆で出かけられた事に喜んでいる感じでした😆



まぁ、前から電車乗りたい!とは言ってたんですけど…



今度新幹線🚄に乗る機会があるので、

いいシミュレーションになると思ったのと、

単純に乗せてあげたいと思ったので一緒に行く事に!!




そして奇跡的に、パパも休みになったのでパパも一緒にw





実は前々日まで電車に乗るか、車で海に行くかで悩んでました💦


でもどうせならと((












そして当日!


なんとかギリギリ駅に到着😣💦💦



ばぁばからも間に合うの?と来てたくらい💦💦



でもなんとか間に合って良かったです💦💦



電車が来て、意外と人が乗っていてビックリしましたが、座れたので良かったです😌



途中からボックス席にも座れましたし😊









2人は少し離れてるじぃじとばぁばを見ております…😅

















そして長岡駅とーちゃく!!



まずはCoCoLoを探索〜🦕𓂃 𓈒𓏸



ぽんしゅ館見て、

下に行き→レストラン街・フードコートへ

レストランで甥っ子は食べたい物を発見(✧д✧)

でもまだお昼ご飯の時間には早いので、フードコートの方に行き、フレンドでアイス🍨(サンデー)を購入❣️







そしてそのままレストランへ



甥っ子が、食べたがっていた飛行機プレートのお子様ランチ🍽


ここのお子様セットは色んな種類があり、どれも量が違ってていいなと思いました😊


因みに食べたお店は、四六時中というお店でした!

美味しかったです😋


お子様ランチのおもちゃがまさか会計時だとは思わなくて、レジに着いてからあれ?おもちゃは?ってなったのがなんとも言えませんでした…💦
 



その後少し別行動をし、

ぽんしゅ館で再会し、

パパとじぃじは利き酒をしてる間、私はばぁば達と先に改札の中の待合室へ。






乗る予定の電車が折り返しだったみたいで、
到着が遅れると言われましたが、
発車時刻は予定通りでした!

それでも何事もなく、無事に家に着いたので良かったです😊


せめて、、電車の中で寝てくれれば良かったのですが…😅
それは叶わず。。。




おかしいな……🤔

みひろ…凄い走り回ったはずなのに。。。


そのお陰でじぃじは凄い疲れたみたいだけど。。。💧


しょうがない…みひろはパパよりじぃじを選んでしまったから…😰








PS.
みひろは家に着いて、シャワーを浴びてから暫くしてやっと寝てくれ、18時半まで寝ました。。。


甥っ子は、風呂場で水遊びをして全然寝てくれなかったみたいです。。。