一昨日、パパが休みで、

午後からちょっとブラっとドライブに🚗³₃



どこ行こうか…となった時に、

ふとパパが弥彦行こうか、と。。。



それを言った現在地からは少し遠回りだったけど、ドライブも兼ねてだったので良かったのかな……?w



それでも掛かったのは約一時間くらいだったのかな?

途中休んだりしたから



そして、いざ着いてみると…

駐車場の駐車スペースが停められなくなってました💦💦


横には屋台もあったり🏮



よく見ると、、

花火の観覧の為駐車場禁止

というような看板が!!!!



花火???



この時何も調べずそのまま来てしまったので、何の事だろうとホームページ見てみると、、、


24·25日 燈籠祭り


との文字が!!!


しかも3年ぶりの開催だとか……!




15時位だったのですが、

まだまだ全然めちゃくちゃ暑かった🥵



とりあえず、サクッと折角来たので、お祭りぽい物でも買って遊びに行こう!って事で…



まずみひろが行った屋台は、、光る棒が売ってるお店😂


アンパンマンの人形が付いてたから尚更なのかも…💧



もっと見てから決めようと言い、次に向かったお店は、、お面🎭のお店

そこにはアンパンマンとドキンちゃんが!!


隣にヨーヨー🪀もあってそこにもアンパンマンやメロンパンナちゃんやコキンちゃんとかあったんだけど…気づかず。。。

私としては気付いて欲しかった。。。(´・ω・`)

まぁ、しょうがない。。。


そのままお面のお店でドキンちゃんを取ってしまい、、買うことにしました!





そして公園に行こうとしたら、

( 'ω'o[ 立入禁止 ]oという看板が!!!!

祭り でだったか 花火 でだったかは覚えてませんが…


立入禁止と書いてあったので諦めました。。。


みひろはなかなか離れてくれなくて…そのまま中に入ろうとしてました💧


※紐は張られてませんでした


まぁでも、公園の入口は丁度日陰になっていて涼しかった🍃(〜 ̄▽ ̄)〜

ずっと居たいくらいw




そうもいかないし、暑いので、

かき氷🍧を買うことに!!


みひろは🍌に釣られてましたが…💧


とりあえず1番近い🍧を買い、

隣の🍌(チョコバナナ)も買いました!


🍌を買っている間にみひろは走り回っていたので、パパが買い終わって行くよ!ってなってなんとかパパの元に行かせることに成功(´Д` )


その時まだチョコバナナ屋さんにいたので、みひろはそのまま屋台に置いてある新たな🍌を取ってしまい、、しかも倒すという。。。😭


お陰で2個買う羽目に😭😭😭



暑かったのでチョコもデロンデロン💦



道路を挟んで反対側に座るスペース(おもてなし広場)があったので、そこで食べることにしました!






凄い顔www🤣🤣🤣🤣





この日のかき氷🍧はイチゴ🍓味


最初🍇を指していたのですが、🍓になりました!!w






後ろからw



まぁみひろが喜んでくれたので良かったです😊

目的は果たせませんでしたが…💧



チョコバナナを最終的にパパが食べ、寺泊へ🚗³₃

寺泊の市場に着いたらほぼ全部シャッターが(꒪д꒪II

空いてる所は閉めようとしてる所でした(꒪д꒪II

串焼きを買って食べながら帰ろうと思ったのですが…ダメでした(T□T)



そのままシーサイドラインを走って、途中で車を停めて潮風を浴びにパパは降りたりw

ママは遠慮しました(´>∀<`)ゝ



そして、帰りの途中でローソンに寄り、家に帰りました🚗 ³₃

















正直チョコバナナは美味しいとは思えませんでした💦

そして、少しでも外に出る時は飲み物持たないとダメですね…😥







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 ⬆試しに始めてみました!!


まずはキッチンに置く予定です🎶