昨日、

初めての予防接種でした!!



ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ


の4種!!



呼ばれる前まで寝てたあやとw



呼ばれて、

予防接種の前におへその様子を診てもらいました!


前回とあまり間があいてなかったからか、、

ほんの少し良くなってるかな?程度。。。



綿をやる前に、先に予防接種へ!

まずロタ!!

ほんの少し零してしまったけど、それでもじょうずに飲んでました!!٩(•ᴗ• ٩)


次、注射!!

やっぱり押さえられて泣いてしまうあやと。。


3つ打ち終わって、おへそに綿をつけてもらい、終了!!



おへそに綿つけてもらう時に、

ベッドに置いたら泣き止んで、ちょっと唸ってはいましたが…💧


意外と強いかもしれないです…w


みひろもそんなに泣かなかったし…


多分、2人とも押さえつけられるのが嫌なだけ。。。



ロタがみひろの時と違って、お金が掛からなくなったので、本当によかった♡






おへそはまた来週!

予防接種は4週間後!!