GMストアで分売が始まったので使用感でも載せておきます。

今までライトユニット分解シリーズを冠しておきながらただ紹介するだけのクソコーナーでしたが今回は分解します。ゆるして。


↓従来品の紹介はこちら↓



全体図こんな感じです。


従来品との違いは今まで点灯しなかった行先、標識灯、フォグランプがそれぞれしっかり点灯すること。

ただその分ライトユニットの厚さが増しており、今まであった運転席部分のスペースが狭くなったため乗務員の人形を載せるのは難しくなりました。

と言ってもそれくらいなので従来品より今回の新製品の方が良いと思いますね。


●従来品と新製品の比較

写真上が従来品で下が新製品



●灯具類


〈前進時〉


〈後退時〉



●バラしてみた☆

己の欲求に耐えられずバラしてしまいました。




リニューアル前のパノラマsuper愛称板用らしきアプローチがあり今後のバリ展が期待出来そうな構造となっています。

待てない諸兄は光ファイバーなど加工して通せばリニューアル前の1200を光らせる事も可能かもしれません。


●ライト基板とか

上段2つが行先

真ん中左右が前照灯とフォグランプ

下段が上から尾灯と標識灯となっていました。


点灯具合




●その他/おまけ

旧床板に使うとどうなるのか試してみました。

近鉄のシリーズ21は旧床板に対応しておらず引っかかりましたがこれはどうでしょう?

………

…………

………………

知 っ て た😇

素直に新床板を買いましょう

(完)