子供が産まれ、わたしは
体重が増えて見た目にも変化
が出た。重々承知なのに、
言われた

もう少し痩せたら?

ライザップ行けばめっちゃ
痩せるんじゃない?


こんなに傷つくなんて思いも
せず、それから今でも自分の
体に自信はなく周りの目ばかり
を気にしてしまうようになった。

ストレッチをやっても中々続かず、
マッサージをやっても変化が現れず
子供が生まれる前だったらすぐに
変化が出た。


これが母親ということなのか。


気持ちだけ大きく行動に移せない。


こんな自分に甘い自分がキライ

そして、憎い