大河ドラマアンコール『篤姫』第27回「徳川の妻」いよいよ来週は家定公が~史実はいつもツラいです。 | 直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

野久保直樹さん♪

ずっと直ちゃんって呼んでます(*^^*)

『H2』をリアルタイムで見て以来直ちゃんのファンです(*^^*)

俳優♪野久保直樹(#^.^#)

直ちゃんのお芝居がダイスキです♪

直ちゃんのイラストやマンガを描いてます♪

よろしくお願いします\(^o^)/

こんばんは♪

 

 

 

 

今日は通勤時は雨がやんで、ムシムシ暑い1日でした(^^ゞあせる

 

明日もお天気快晴で、変わらずムシ暑くなるとの予報です晴れ日々の気温差で体調崩さないように気を付けないとです。

 

 

新型コロナウィルスは完全に収束するのはもう少し時間がかかりますがまだまだ注意が必要です。今後も感染拡大しないように生活していかないとです。

 

日々できるだけ穏やかに過ごすコトが出来たら良いな♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

まだ梅雨入りしていないのに毎日ムシムシ湿気のお天気ですあせる

 

九州南部に続き、四国地方も梅雨入りしてますが、

 

毎日梅雨みたいな浜松あせる湿気がアセが止まらないです。

 

こんなときは会社から帰宅してBSで18時からの大河ドラマアンコール『篤姫』を観て湿気の疲れをとります(^^ゞ

 

今日は第27回「徳川の妻」

 

宮崎あおいさん演じる篤姫と、堺雅人さん演じる徳川家定公の固いキズナに癒されましたラブラブ

 

でもこの二人、当初は篤姫の義父・島津斉彬公が徳川幕府の後継者を自分たちの思い通りに据えたくて篤姫を家定公の妻に送り込み、

 

家定公はまわりの誰も信じられずにいつもうつけのフリをして、

 

斉彬公の密命を受けた篤姫も、家定公の後継を画策しながらも、いつの間にか家定公の魅力にひかれ、うつけでないことも見抜き、家定公の信頼を得ていく。

 

上様と御台所の会話は毎回癒されましたラブラブ

 

でも来週ついにこのほっこりが終わってしまう~あせる

 

歴史は大好きだけど、史実がツラいときもあります、

 

『どうする家康』で、1話目が始まる前から、甲本雅裕さんが演じる夏目広次(吉信)ロス、有村架純ちゃん演じる瀬名ちゃんロスが始まっていたように(^^ゞあせる

 

『篤姫』でも、同じ時期くらいから家定公ロスが始まっていました~あせる

 

ワクワク癒されるのも、誰かのロスになるのも大河ドラマの醍醐味です(^^ゞ

 

今日も篤姫のおかげで梅雨のうっとうしさが吹き飛びました音譜

 

来週もタノシミです(^^ゞ

 

大河ドラマに感謝です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日はこのへんで、

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いします。