1週間に3つの大河ドラマ放送♪いろんな時代が楽しめて次作が待ち遠しいです(^^ゞ | 直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

野久保直樹さん♪

ずっと直ちゃんって呼んでます(*^^*)

『H2』をリアルタイムで見て以来直ちゃんのファンです(*^^*)

俳優♪野久保直樹(#^.^#)

直ちゃんのお芝居がダイスキです♪

直ちゃんのイラストやマンガを描いてます♪

よろしくお願いします\(^o^)/

こんばんは♪

 

 

 

今日も朝から快晴で晴れ湿気ムシムシが戻ってきました(^^ゞあせる

 

明日も快晴で晴れ湿度と気温がもっと上がるとの予報ですあせる日々の気温差で体調崩さないように気を付けないとです。

 

 

新型コロナウィルスは完全に収束するのはもう少し時間がかかりますがまだまだ注意が必要です。今後も感染拡大しないように生活していかないとです。

 

日々できるだけ穏やかに過ごすコトが出来たら良いな♪

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

毎週3つの大河ドラマ放送がめっちゃ楽しいです♪

 

日曜日は今年の『光る君へ』音譜

月曜日は2008年放送の『篤姫』音譜

木曜日は1987年放送の『独眼竜政宗』音譜

 

平安時代と、幕末と、戦国時代(^^ゞ

 

まったく時代の違う3作を観ると、シゴトの疲れが吹き飛びます~音譜

 

平安貴族の雅な姿と、いくさはないけどお家の存続や歌を楽しめる『光る君へ』♪

戦国時代真っ只中(^^ゞあせるいくさに明け暮れた『独眼竜政宗』♪

幕末の時代が大きく変わる時に徳川の未来を託された『篤姫』♪

 

今日放送の『独眼竜政宗』第9話は(^^ゞ

 

天正十年「本能寺の変」を風のうわさを米沢で聞き、

時代は「小牧・長久手の戦い」音譜

 

その描写は政宗サイドからしたら参加もしていないので、セリフとナレーションだけで時代は動いていきますが(^^ゞ

 

徳川家康と同じ時代を生きているというだけでなんだかワクワクドキドキします音譜

 

 

ワタシの好きな時代は、飛鳥時代と、戦国時代の徳川家康とその家臣団のわちゃわちゃですが(^^ゞラブラブ

 

大河ドラマでいろんな時代のわちゃわちゃや(^^ゞあせる衣装、生活、政治などがいろいろ楽しめて元気になります。

 

毎週♪次作が楽しみでワクワクしてます♪

 

大河ドラマでやっていただきたい時代があるとすれば♪飛鳥時代(^^ゞ

 

里中満智子先生の『天上の虹』が観たいです音譜

 

2025年の江戸中期『べらぼう』も、

2026年の戦国時代『豊臣兄弟』も♪めっちゃ楽しみです音譜

 

大河ドラマに感謝です(^^ゞチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日はこのへんで、

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いします。