紀行もののテレビ番組は♪今も昔も変わらず面白い♪昔の地図帳も引っ張りでして楽しいです♪ | 直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

野久保直樹さん♪

ずっと直ちゃんって呼んでます(*^^*)

『H2』をリアルタイムで見て以来直ちゃんのファンです(*^^*)

俳優♪野久保直樹(#^.^#)

直ちゃんのお芝居がダイスキです♪

直ちゃんのイラストやマンガを描いてます♪

よろしくお願いします\(^o^)/

こんばんは♪

 

 

 

 

今日も朝から1日快晴で晴れ珍しく湿気がなく快適でした♪

 

明日も快晴で、暑くなるとの予報です晴れあせる日々の気温差で体調崩さないように気を付けないとです。

 

 

新型コロナウィルスは完全に収束するのはもう少し時間がかかりますがまだまだ注意が必要です。今後も感染拡大しないように生活していかないとです。

 

日々できるだけ穏やかに過ごすコトが出来たら良いな♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

地図帳をみながらの紀行もの番組を見るのが相変わらず楽しいです音譜

 

深夜帯やBSで、昔放送した番組を再放送しているのもワクワクです(^^ゞ

 

今日はBSで、1975年に放送した『シルクロード』を放送していました。

 

ただその『シルクロード』は喜多郎さんの音楽・あの懐かしい、シンセサイザーのメロディーがメインテーマに流れている番組ではなかったですが(^^ゞあせる

 

でも音譜東西の交易路、砂漠の中のオアシス、過去に栄えたまちや仏教寺院、敦煌や天山山脈など音譜名前をきいただけでもワクワクして♪癒されます音譜

 

昔のシルクロードの番組を見ながら、地図帳も新旧(高校生の時に使った世界地図をまだまだ持ってます(^^ゞ)見比べながら、まわりの国名も変わってしまってもシルクロードの魅力は何年たっても憧れです音譜

 

喜多郎さんのCDもまたゆっくり聞きたいです♪

 

地理と歴史に感謝です(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日はこのへんで、

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いします。