北陸新幹線の敦賀駅延伸まであと3日、新たな路線に乗ってみたいです♪ | 直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

野久保直樹さん♪

ずっと直ちゃんって呼んでます(*^^*)

『H2』をリアルタイムで見て以来直ちゃんのファンです(*^^*)

俳優♪野久保直樹(#^.^#)

直ちゃんのお芝居がダイスキです♪

直ちゃんのイラストやマンガを描いてます♪

よろしくお願いします\(^o^)/

こんばんは♪

 

 

 

 

今日はお天気回復して快晴でしたが晴れ風が強すぎる1日でした。

 

明日も快晴で、週末にかけて気温が上がっていくとの予報です。日々の気温差で体調崩さないように気を付けないとです。

 

 

新型コロナウィルスは完全に収束するのはもう少し時間がかかりますがまだまだ細心の注意が必要です。今後も感染拡大しないように生活していかないとです。

 

日々できるだけ穏やかに過ごすコトが出来たら良いな。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

北陸新幹線が3月16日(土)に、金沢から敦賀までの区間が新たに延伸となります。

 

電車乗り継ぎをいろいろしてみたいワタシとしては♪めっちゃ魅力的な延長区間です。

 

乗り鉄とはいえ(^^ゞ初日を狙って新路線に乗りに行くことまではないですが、

 

今年は大河ドラマ『光る君へ』の大河ドラマ館が紫式部が過ごした越前市にもあるので♪新たな駅のひとつ「越前たけふ駅」に行きたいし♪

 

この「越前たけふ駅」はもうひとつの理由もあり訪れてみたい駅です。小学校時代からの夢です(^^ゞ

 

殿・北野武さんが20年以上前に高倉健さんと共演した映画『夜叉』の舞台が敦賀市だったこともあり、

 

北陸本線に乗って敦賀市に行って『夜叉』のロケ地めぐりもしたことはありますが、ぜひ♪北陸新幹線で行ってみたいです。

 

加賀温泉や芦原温泉も魅力的です♪

 

東京駅から敦賀駅まで新幹線の最速で3時間8分(^^ゞ♪

 

名古屋または米原まで行って特急「しらさぎ」に乗って敦賀に行って北陸新幹線に乗るか、

 

大阪まで行って特急「サンダーバード」に乗って敦賀に行くか♪

 

実際に乗らなくても、路線検索しているだけで楽しみです。

 

北陸の復興にも新たな新幹線がなったらいいな。

 

新たな路線ワクワクです、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日はこのへんで、

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いします。