ADR?銘柄 買ってみました | nokoのお得探し^^

nokoのお得探し^^

病気の再発治療しながらも
日々のちょっとしたお得探しや
コロナ禍で始めた投資のこと
ゲームを攻略するように楽しくワクワクうきうきしながら~
今さら???な事かもしれないけどポチポチ書いてます

あくまでも私の場合ですが笑笑
よろしくお願いします

日経の乱高下💦凄すぎで

初心者の私ついていけません🔰😅



おかげさまで持株の株価上昇

含み益上矢印アップは

うれしぃ🤭❤️

でもでもこれは幻なんですよねꉂ☝️✨

気をつけねば👌

売り時難しすぎる😆



株価まだ上がる❓

そろそろ調整❓と

思案してるだけはつまらなくて🤣


円安だけど

お試しってことで

100💲くらい両替して…


(結果、最近では円高の方でしたOK




今年の目標の1つ

米国株にチャレンジ🤣を達成すべく

手数料とか税金とか少し勉強しました


今更ですが

NISA口座で買っても

購入手数料と

(証券会社によって違います)

現地での源泉徴収があること知りました💦


勉強する中で電球

ADRという米国預託証券!?


米国で売買される

米国以外の株式があって



国によっては

源泉徴収がないところもありました照れ

たとえば、イギリス、オーストラリア、インドなど🇬🇧🇦🇺🇮🇳

(投資信託のように管理費用がかかる銘柄もあります)


早速買ってみました🤣😅


ブリティッシュアメリカンタバコ

コードはBTI

ラッキーストライクのね😆


30💲くらいだったので

両替した100💲から2株😅

買ってみましたよ〜


株価チャートも見てみたけど

”成行”でポチ👆😂


さてどうなりますか?てへぺろ

これはお試しなので

これで勉強します


為替リスクもあるし

今年は円高に振れてくかなぁ💦

そしたらまたドル💲買い増しかな…🤔💭


やってみないと

何事もꉂ🤣𐤔です


イベントバナー


今年は辰年だけど

寅さんに会いに行ってきました😁