保育園での依頼演奏 | 所沢の心を豊かにするバイオリン教室 なかたヴァイオリン教室

所沢の心を豊かにするバイオリン教室 なかたヴァイオリン教室

新所沢駅から徒歩5分
心を豊かにするヴァイオリン教室
なかたヴァイオリン教室のブログ。
お問合せ前の様子見にどうぞ!

ホームページはこちら
http://nakata-violin.jimdo.com/

先日はピアノの那智から声をかけてもらって


保育園での依頼演奏でした流れ星


昨年もご依頼いただき、今回また呼んでいただけて嬉しいですニコニコ





お世話になった父兄の方と終演後にパシャリ花


(ちなみに「ぽぽろっじ」は那智命名で意味はよくわかりません笑)




今回は音楽療法士である那智の組んだプログラム飛び出すハート


キャッチーで気分も上がるフィドルファドルで心を掴んで、


バイオリンの楽器紹介とバッハのメヌエット ルンルン


園児や保護者の方に鈴を配ってのキラキラ星変奏曲


大きなリトミックスカーフを使って虹に見立てたオーバーザレインボー


園児たちにトーンチャイムを鳴らしてもらう合奏


最後は子どもたちも踊れるような歌


などなど、じっと聞くだけではなく自然に身体も動かせる流れのコンサートになりさすがグッ


私も演奏しながらぼよよーんびっくりマークとジャンプしましたダッシュ


(演奏前に天井の高さや梁など入念にチェックしました笑)




バイオリンの先生をしているとあまりにバイオリンが身近すぎて忘れてしまいますが、


なかなか近くで見ることのない楽器バイオリンうずまき


保護者の方にも「こんなに近くで聴けてよかった!!」と言っていただけましたニコニコ


私も先日公園で二胡を弾いている方に出会ってハッ


初めて近くで見た凝視とつい凝視してしまったので、そんな気持ちだったのかな指差し





終演後には子ども達から素敵な手作りの花束をチューリップ


1人ずつ渡しに来てくれて、保護者の方が最後にブーケにしてくれたんですよ花束




素敵ー目がハート




保育園・幼稚園での演奏のほか、各種施設にも演奏に伺いますキラキラ


ピアノは電子ピアノやアップライトピアノでもオッケーですOK


演奏時間も30分〜1時間ほど、イベントに合わせてこちらで調整出来ますウインク


レパートリーも子ども向けから大人向けまでなんでもござれキメてる


かっちりしたクラシックのコンサートよりは、みんなに楽しんでもらえるコンサートを得意としています笑


お誕生日会、お祭りの出し物、鑑賞会などなんでもご相談くださいスター