前に下書きしてたもので
失礼しますダッシュ


肺癌の症状と言えば、
咳 血痰 胸の痛み 呼吸困難 が代表的なものですが‥
私はどれもありませんでした。

胸の痛みに関しては、
肺自体痛みを感じるわけではなくて
胸水が溜まったり
周りの骨に転移することによっての痛みだそうです。

そう思えば、
背中痛からの癌4発覚でしたので
あったっちゃーあったんですねキョロキョロ

もうちょいわかりやすい症状があれば、
もう少し完治も見込める病期のうちに発見できたのかなぁ?

健診はしていたので
何とも言えないですね汗

疑いの目で診てくれなきゃ
見つけてはもらえないんですよ…あせる


2020年10月の時点では
私の遺伝子変異(RET)はメジャーになっていなくて
適応する分子標的薬(レットヴィモ)も
まだ認可がおりていませんでした。

分子標的薬というのは
完治が見込めるわけではないけど、
使えない人にとっては
憧れの薬なんですよね〜キラキラ


気管支鏡検査をやり直し、

私は2022年1月〜

ようやく服用出来るようになりました。


1stラインでの奏功率が高く

奏功期間が長いのに対し、

私はもう既に3rdラインでした。



まぁ色々ありました。


規定量の320mgの方が

奏功期間が長いと聞き

なるべく近づけるように頑張りましたが、

私は240mgが適量(限界!?)のようです。


6thラインの今もなお

耐性後ですが

脳転移を防ぐ1つの助けとして

服用しています。



〜マブと名のつく

RETの分子標的薬、

お待ちしてますお願い


10年以上は

かかりそうですショボーン



何が良いのか‥

それは置いといて笑い


いつか

癌4が治る薬薬

出来そうですね気づき


30年後とか

50年後!?


レンチン的な機械に入って治るとかも

アリじゃない??

なんかボホッて煙出そう笑い




徳を積んだ人だけが薬飲めるとか


誰が判断するのかも難しいけど、


お金持ちが救われるのは

違う気がするよねえー



とりあえず

今日は疲れたので

ぐっすり眠れそうぐぅぐぅ



おやすみなさい

スターふとん1ふとん2ふとん3スター