PTAっていうやつは
やりたくない、やらなくていいならやりたくない
何処かの誰かがやってくれている。
そう思いがちな人が多いんじゃないかなぁ

私はPTA嫌じゃない派です
立候補はしないけど
当たればやります
ノリノリでやります

今も部の部長しています

部長の仕事は連絡することがメイン
当番の振り分けなんかもしますが
めんどくさいとは思わない

でも仕事柄色んな方の話を聞くと

PTAめんどくさい
PTAするほど暇じゃない
PTAで目立つのいや
前に出るの嫌
夜出れない
下の子小さい…etc

そんな話を聞いてるし
私は嫌じゃないから
私が引き受けます
できることはこっちでやっときます

リーダーの器失格やと言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

その先輩ママさんは
とりあえずみんな平等に振り分ける

それで出来ない人の仕事を引き受ける

中には私は聞いてない
私には連絡がない…
っていう人もいるみたい

なるほどな〜

勝手に私が、私が!
助かるでしょ!
ではダメなんやね(ㆀ˘・з・˘)

また一つ引き出しが増えました

学校に行くことは
子供にとっても親にとっても
プラスになると思います╰(*´︶`*)╯

先生にも
私、見てますよ(O_O)
っていう目でチェック☆

とにかく1年間みなさんに信頼してもらえるように頑張ります(╹◡╹)♡