PTAっていうやつは
やりたくない、やらなくていいならやりたくない
何処かの誰かがやってくれている。
そう思いがちな人が多いんじゃないかなぁ
私はPTA嫌じゃない派です
立候補はしないけど
当たればやります
ノリノリでやります
今も部の部長しています
部長の仕事は連絡することがメイン
当番の振り分けなんかもしますが
めんどくさいとは思わない
でも仕事柄色んな方の話を聞くと
PTAめんどくさい
PTAするほど暇じゃない
PTAで目立つのいや
前に出るの嫌
夜出れない
下の子小さい…etc
そんな話を聞いてるし
私は嫌じゃないから
私が引き受けます
できることはこっちでやっときます
は
リーダーの器失格やと言われました。゚(゚´Д`゚)゚。
その先輩ママさんは
とりあえずみんな平等に振り分ける
それで出来ない人の仕事を引き受ける
中には私は聞いてない
私には連絡がない…
っていう人もいるみたい
なるほどな〜
勝手に私が、私が!
助かるでしょ!
ではダメなんやね(ㆀ˘・з・˘)
また一つ引き出しが増えました
学校に行くことは
子供にとっても親にとっても
プラスになると思います╰(*´︶`*)╯
先生にも
私、見てますよ(O_O)
っていう目でチェック☆
とにかく1年間みなさんに信頼してもらえるように頑張ります(╹◡╹)♡