介護予防教室第1クール無事終了! | WAMI Cafe~アラフィフ管理栄養士&スポーツインストラクターの日常~

WAMI Cafe~アラフィフ管理栄養士&スポーツインストラクターの日常~

健康に関する仕事をしています。食べること、体を動かすことが好きです。そして鳥さんが大好きです。

1か月ぶりのブログ更新です汗

 

コロナ禍での介護予防教室

第1クールが今日で無事終了しました。

 

8月のめっちゃ暑い中でのスタート。

マスクをつけてのレッスンはしんどかった・・・ですチーン

 

 

けど、今日の修了式での参加者さんのありがたいコメントを聞いて

 

メインインストラクターとして教室の運営に関わることができて

ほんと、良かったです!

 

【参加者さんからの生のお言葉】

●お口の体操をすることでお口の健康に気を付けるようになった

●お食事チェックシートを毎日つけることで、食事の内容をより気を付けるようになった

●またマラソンにチャレンジしたい

など・・・

 

今回の教室で今までと違うところは

 

学びの姿勢がすごかったこと!です。

 

テキストとは別に、ノート持参で私の伝えたことを熱心にメモする様子がゲッソリ

 

改めて、発信する内容に責任を持たないと!と思いました。

今回のクールでの内容を振り返り

来月から始まる第2クールではバージョンアップした

教室提供をしていきたいと思います。

 

(反省点いろいろ・・・)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は地元FMで収録された

「教えてペット自慢」のオンエアの日でした爆  笑

 

愛鳥「ピコタン」も

「ピー!」と言いながら聞いてました(笑)

ピコタンに使っている擬卵も紹介していただきました。

ホンモノそっくりです!

 

 

 

いろいろあった2020年もあと1か月半で終わり。

 

健康第一で過ごしていこうドキドキ