アウトプット疲れなのでシフト変換 | WAMI Cafe~アラフィフ管理栄養士&スポーツインストラクターの日常~

WAMI Cafe~アラフィフ管理栄養士&スポーツインストラクターの日常~

健康に関する仕事をしています。食べること、体を動かすことが好きです。そして鳥さんが大好きです。

コロナで自粛生活を余儀なくされている中、

私はライティングのお仕事でせっせと記事を執筆していました。

 

半年でどのくらいだろう?

●「ハジメノ」

新しいことを始める人を応援するメディア

3記事

 

●オンラインヨガの紹介記事

1記事

 

●「ufit-media」

フィットネス情報サイト

食事の記事を5記事

ストレッチの記事を約15記事

 

●高齢者向け住宅の不動産屋さんがしているコラム

5記事

 

他にも単発であります。

 

 

よかったら読んでください。

(長いです・・・)

 

https://dspace.co.jp/column/2928/

https://hajimeno.life/brush/6826560

https://hajimeno.life/brush/6313740

https://ufit.co.jp/media/trapezius-stretch/

 

執筆をするにあたって、

ハウツー記事なのでリサーチをするのですが

インプットするので、かなり勉強になりました。

 

特にストレッチの記事はたくさん書かせてもらったので

筋肉には詳しくなったような・・・

 

↑こんなイラストもフリー素材でたくさんあるから便利です。

(ACフリーイラストからお借りしました)

 

しかーし!

長期的にできるものはなかなかなく

毎日、クラウドソーシングサイトを見るのが当たり前になってました。

 

で、

疲れましたー!

それに加えて、介護予防のレッスンもあるので

レッスンの準備

 

先日、介護予防のレッスンで認知症予防の講話をしました。

ワークの中で

エピソード記憶(過去を思い出す能力を鍛える)で

「プチ良かったこと」を皆さんに思い出してもらって

発表することをしていただいたのですが、

 

わたし、仕事以外で言えることが思いつきませんでした汗ゲッソリ

 

そりゃ、パソコンの前にずっといたらないわな・・・

 

そこで原点に一度戻ることに。

 

ライティングのお仕事は知らない世界が知れて良いけど、

あくまでもメインでなく、サブのものでありたい

今後はお仕事があればして、積極的にエントリーをすることを一旦終了

 

やっと、いろいろなワークショップや研修も再開したし

ぼちぼち受けていく(生徒になってインプット)

 

秋を満喫するために、自然とふれあい美しいものをみる

 

中断していた英会話を再開する

 

カラダを動かす機会を増やす(体重が増えたためゲッソリ

 

以前、お世話になった上司に言われたこと

「仕事ばかりでなく、仕事以外のことをする時間を作ることで

新しい刺激があって、それがやっていることにも役立つ」

そんな言葉を思い出しました。

 

ちなみに今日は、オンラインでシナプソロジーのセミナーを受けました。

楽しかったな~爆  笑

 

結局、じっとしていることはないけど爆  笑

 

せっかく手術を受けて、以前より体調は格段によくなったので

シフト変換して、楽しむことをしよう