お暇(おいとま)4日目 | WAMI Cafe~アラフィフ管理栄養士&スポーツインストラクターの日常~

WAMI Cafe~アラフィフ管理栄養士&スポーツインストラクターの日常~

健康に関する仕事をしています。食べること、体を動かすことが好きです。そして鳥さんが大好きです。

おいとま→入院してから4日目です。

手術、終わりました!(T_T)

私の体験が誰かのお役にたてたら幸いです!

●月曜日
朝9時にチェックイン(入院手続き)
その日は検査やらでご飯も普通に食べ、グータラ病室で過ごす(個室\(^^)/)

●火曜日
朝から絶食💦10時からは水分も禁止🈲
その間に手術の説明やらで個室と言えども出入り激しい(^_^;)

朝の浣●(腹部の手術のため)で冷や汗が出て、トイレで一瞬気を失う
→ナースコールを鳴らしたので、救出してもらった💦
血圧を測ったらいつもより30ぐらい下がっていた。血圧の管理が大事なことを痛感( ´△`)

空腹に耐えている間に、夫と夫の両親(義父母)、私の父が来てくれました。
患者一人に対して付添い4人体制(^_^;)

義父母がお守持ってきてくれて、手も握ってくれて涙がぽろぽろ💧

14時45分、いよいよ手術へ

歩いて手術台まで行きました。

手術室に入るのは初めてで、ドキドキ(医療ドラマが好きでよく見ていたので、その時は怖い気持ちよりミーハー)

入ってみたら、想像とは違う景色で、広くて無機質な感じで、いざ手術台を見ると逃げ出したくなりました(>_<)

看護師さんから本人確認、何の手術か?アレルギーがあるか?など確認され、いざ手術台に横たわり、麻酔を吸ったらすぐに意識失う(゜ロ゜)

「●●さ~ん」の声で気づいたときには18時でした💦

そこからは傷口の痛みとの戦いです💦

何度もナースコールを鳴らし、痛み止めの点滴をしてもらう

●水曜日
点滴やらいろいろつけられているので、ベットの上では身動きとれず💦
体のあちこちが痛い💦
けど、朝9時に歩く練習を早速開始😅

看護師さんに助けてもらい、生まれたての子牛が立つような感じでフラフラ歩いて、病室に戻りました💦

全身麻酔がこんなにダメージがあるとは❗️(>_<)

徐々にいろいろな管を取ってもらい、昼からは普通食を開始。

普通に食べれることの有り難みを感じました!(T_T)

●木曜日=今日
まだ傷口は痛いのでゆっくり静養します…

今回の手術で思ったこと↓

人は一人では生きていけない

日本の医療の進歩にびっくり‼️

手術は体力がいるので、普段からの食事や運動習慣が大事(特に筋トレ)

自分にとって何が大事か?がわかった

ピンチのときに助けることができる人になりたい

お金も大事だけど、心が豊かになる生き方をしたい


そんなこと思ってます…

↓今日のお食事
管理栄養士さん、毎日の献立作成お疲れ様です!