負けました~! | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。

冷静になって、今日の反省を書きます。


中学の大会がありました。

昨年の今頃、ビースとシースが優勝した大会です。

いわゆるペアマッチというやつです。

今年は、・・デースにも相応する相手がおらず、・・・というときに、受験で引退組みのアイスが「じゃあ出ます、迷惑かけるけど(^^;)」という事で、引き受けてくれました。


?逆だったかな?どっちだっけ?まあいいもう


マジぶっつけ・・でしたが、やはりそんな甘い事は通用せず・・。3回戦で撃沈(^^;)。

相手の子達のガッツにも押されてました。


デースはシングルスは無敗。最後のダブルスは負けでした。

が、今日は氷のように凍っており、内容的にはヒドかったです。

(「負けない」とは思っていましたよ)


アイスもいろいろありましてね・・、

ホントのことをいうと、今日も立っているのがやっとの状態だったのです。

でも、ペア(小さな団体戦)ということで、「デースを棄権だけはさせない」という気持ちで、彼は来てくれました。

最後の数セットは、それでも必死に動こうとする姿がありました。

それを見せてくれましたし、

相手の選手も練習してきた跡が見える子達で、上手な子達で、礼儀正しい子達でしたよ。


アイスを責める気持ちは全くないですね(^^)。


アイスは「俺のせいです・・」って死にそうな青い顔でしたけど(^^;)・・。


デースもね・・まあ可愛そうだったけど、

でも彼も、アイスと一緒に練習した事で今があるわけですし、

その辺をデースもよくわかっているので、

「自分がもっと頑張らないと(助けないと)いけない。そういう展開でした」と、反省していました。

私もそう思います。



とにかく!

アイスは気持ちをスパッと切り替えて、

勉強を頑張って欲しいです。

12月にはまた笑顔のアイスに逢えることを、皆で信じています(^^)。

ホントにそうなれば、ホントにホントに全部チャラです!!(^0^)!!

(万が一、今後何度も同じ失敗を繰り返しても、この絆は不動のものです。)


その他のY小練組のみんなは、正にあれこそが今の実力ですね。

でも次は勝てますよ。

ただね、、今のままじゃあ同じ事の繰り返しですね、・・・。

変えないと



あ、そうそう。

今日はかわいいケイズが応援に来てくれました(^^)。

串団子?お菓子?・・・

食ってる姿があまりにも微笑ましかったので

「写真とっていい?」

って聞いたら逃げられました(笑)。



ではまた!(^^)!