冷静になって、今日の反省を書きます。
中学の大会がありました。
昨年の今頃、ビースとシースが優勝した大会です。
いわゆるペアマッチというやつです。
今年は、・・デースにも相応する相手がおらず、・・・というときに、受験で引退組みのアイスが「じゃあ出ます、迷惑かけるけど(^^;)」という事で、引き受けてくれました。
?逆だったかな?どっちだっけ?まあいいもう
マジぶっつけ・・でしたが、やはりそんな甘い事は通用せず・・。3回戦で撃沈(^^;)。
相手の子達のガッツにも押されてました。
デースはシングルスは無敗。最後のダブルスは負けでした。
が、今日は氷のように凍っており、内容的にはヒドかったです。
(「負けない」とは思っていましたよ)
アイスもいろいろありましてね・・、
ホントのことをいうと、今日も立っているのがやっとの状態だったのです。
でも、ペア(小さな団体戦)ということで、「デースを棄権だけはさせない」という気持ちで、彼は来てくれました。
最後の数セットは、それでも必死に動こうとする姿がありました。
それを見せてくれましたし、
相手の選手も練習してきた跡が見える子達で、上手な子達で、礼儀正しい子達でしたよ。
アイスを責める気持ちは全くないですね(^^)。
アイスは「俺のせいです・・」って死にそうな青い顔でしたけど(^^;)・・。
デースもね・・まあ可愛そうだったけど、
でも彼も、アイスと一緒に練習した事で今があるわけですし、
その辺をデースもよくわかっているので、
「自分がもっと頑張らないと(助けないと)いけない。そういう展開でした」と、反省していました。
私もそう思います。
とにかく!
アイスは気持ちをスパッと切り替えて、
勉強を頑張って欲しいです。
12月にはまた笑顔のアイスに逢えることを、皆で信じています(^^)。
ホントにそうなれば、ホントにホントに全部チャラです!!(^0^)!!
(万が一、今後何度も同じ失敗を繰り返しても、この絆は不動のものです。)
その他のY小練組のみんなは、正にあれこそが今の実力ですね。
でも次は勝てますよ。
ただね、、今のままじゃあ同じ事の繰り返しですね、・・・。
変えないと
あ、そうそう。
今日はかわいいケイズが応援に来てくれました(^^)。
串団子?お菓子?・・・
食ってる姿があまりにも微笑ましかったので
「写真とっていい?」
って聞いたら逃げられました(笑)。
ではまた!(^^)!