今夜はカットの練習をしながらも(ホントは中学生達のドライブを安定させるためです)、K中の子達も来ていたので、「どうしよっかなあ?・・」と考えていました。
まあ台の数も埋まってましたし、明日から中学生達は大会だということもあり、
MTD:「よし、じゃあゲーム、やろうか」
私も参加。
MTD!小学生と中学生とで計6試合!
6試合・・・。こんなにゲームするのは久しぶりのことです。
でも、K中の子達の良い面とそうでない面を把握しようと思ったので、全員とやりました。
大体は分かりました。どういう練習をがんばってきたのかも。
みんな自分達なりに考えて、頑張ってはきているなあと・・。
しかし、決め手はないなあと・・。
私自身については・・
練習、トレーニング・・・、これがない卓球生活を半年以上続けていると、
「動いての強打」は安定しませんし、
「打ってからの次」も間に合ってませんからね。
しょうがないので
「ツッツキオンリーで勝とう(^^)。」という卑怯なというかインチキな作戦。
なんとかギリで全勝(勝てるとは思っていたけど、予想以上にみんなガッツがあり、粘ってきました。)。
最後に最近ちょっと上手くなって来た中2のデースとゲーム
0-3で完敗(^^;)
デースは上手になったけど、
まだ正直・・・・、下手っぴ~ですからねえ(^^;)・・。
そのデースよりも、更に下に来てます!MTD!
それでは明日からの土日!中学生達!粘り強くやりなさい!!(^^)。