金曜K中、明日から中学は大会 | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。

今夜はカットの練習をしながらも(ホントは中学生達のドライブを安定させるためです)、K中の子達も来ていたので、「どうしよっかなあ?・・」と考えていました。


まあ台の数も埋まってましたし、明日から中学生達は大会だということもあり、

MTD:「よし、じゃあゲーム、やろうか」


私も参加。


MTD!小学生と中学生とで計6試合!

6試合・・・。こんなにゲームするのは久しぶりのことです。

でも、K中の子達の良い面とそうでない面を把握しようと思ったので、全員とやりました。


大体は分かりました。どういう練習をがんばってきたのかも。

みんな自分達なりに考えて、頑張ってはきているなあと・・。

しかし、決め手はないなあと・・。


私自身については・・

練習、トレーニング・・・、これがない卓球生活を半年以上続けていると、

「動いての強打」は安定しませんし、

「打ってからの次」も間に合ってませんからね。


しょうがないので

「ツッツキオンリーで勝とう(^^)。」という卑怯なというかインチキな作戦。

なんとかギリで全勝(勝てるとは思っていたけど、予想以上にみんなガッツがあり、粘ってきました。)。


最後に最近ちょっと上手くなって来た中2のデースとゲーム

0-3で完敗(^^;)

デースは上手になったけど、

まだ正直・・・・、下手っぴ~ですからねえ(^^;)・・。

そのデースよりも、更に下に来てます!MTD!



それでは明日からの土日!中学生達!粘り強くやりなさい!!(^^)。