365歩のマーチ | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。



幸せは歩いて来ない だから歩いて行くんだね

1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる。

人生はワンツーパンチ!汗かきベソかき歩こうよ。

あなたの付けた足跡には 綺麗な花が咲くでしょう。



本当は歌詞とか、こうして公に書いちゃったら問題あるのだが、

まあ、許して貰えるでしょう。




昭和43年、日本で大ヒットした曲・・。

そうです。

これ水前寺清子さんが歌った名曲「365歩のマーチ」の歌詞中に出てくる言葉である。

(このブログは中高生も見ていたりするので。)


この歌詞って、私たちアラフォー世代の耳にも焼き付いているというか・・。
今聞いても、
元気だけでなく
癒しも与えてくれる


<練習日記/火曜日/道場>
今夜は先週よりも少なめだったが、TRコーチとSYさんが来てくれた(^^)。
実はTDさんに、多球練習で鍛えたいところがあったので、楽しみにしていたのですが、今夜はお休み・・。
TコーチにTちゃん、O~dさんとSZさん・・。ホントに少なかったです。
多球もいっぱいやって、試合もしました。
中でもビースはずっとTRコーチと打たせて貰いました。よかったね(^^)。

中学生ではシースも参加。

ビースとシース
「う~ん、よし!上手になったな~」と思うと「う~ん・・、まだやっぱり下手だなあ~」って思ったり・・。
良い面が目につく日と、悪い面ばかりが目につく日と・・。
見ている私・・それの繰り返し。


ついボソリと支配人のSさんに愚痴ったら・・

Sさん:「(^^)そうだよ~。そんなに簡単ならね~(いつまでも難しい。だから卓球は面白いんだよ)」

長年、目の前で汗する選手を見続けてきた方だけに、無性に重く感じた・・。

で、
久しぶりに365歩のマーチ・・・聞きたくなったというわけです。