今日もK中で練習。来週も同じ予定です。
TKコーチがシースとずっと練習してくれました。
サーブレシーブから、連続ドライブの練習を主にやっていたようです。
私はMu~ちゃんと練習。
これが、かなり疲れました(^^;)
休憩時間中、道具話になり、シースが粒高で打ち始めました。
以外に上手い(^^;)・・。ちょっと驚きました。
ある程度上手になってきた人は、友人のラケットで打ってみたり、ドライブ型の人がカットマンをしてみたり・・。
こういう遊びはやりすぎない程度になら「やってよい」です。
実際、世界のトップ選手含め大半の上級者は、こうした遊びも経験し、それによって新たな発想を持ったり、技を覚えたり・・。いろいろな利をもたらす事があるからです。
まあくれぐれも・・・、「程度の問題」はありますが(^^)。
P.S.
卓球Dash!! という漫画が人気なんですね、知らなかった
http://comics.yahoo.co.jp/promo/selection/pingpong/