ゐちご。のメモ帳*2020.03男の子ママ* -16ページ目

ゐちご。のメモ帳*2020.03男の子ママ*

妊娠・育児中の心身・赤ちゃん・周囲の様子などのメモブログ。

昼寝から目覚めたボクちゃん、
すぐさまギャン泣きを開始。

ここ最近はめっきりなかったギャン泣きでびっくり。


お膝に座らせてみるも泣き止まず、
抱っこしても泣き止まず、
鼻掃除をしても泣き止まず、(そりゃそうだ)
ミルクを飲ませても途中で泣き出し飲まず。

どこか具合悪いのかと熱を測ってみても平熱。
(むしろちょっと低くて冷房の温度を上げました。)


うーーーん、普段と変わったところといえば・・・。

・・・はッ、おならしてなくね?

これはお腹がパンパンなのでは?!
と、服を引っ剥がしてみても見た感じは至って普段通り。

うんちが出ていなかったので、
綿棒浣腸で出させたらギャン泣きはおさまったものの、
やっぱり泣き顔のまま。


うーーーーーむ?????

とりあえず、またミルクを飲ませて、
抱っこし続けていたら寝てくれました。


ははーん?

メンタルリープってやつかなぁ?


生理と被らなくて良かった〜えー

ギャン泣きされても心穏やかに対応できました。





次に起きた時は落ち着いていたので、
ミルクの時間までお膝にお座りさせたり抱っこをして、
ミルクを飲ませてプレイマットにお寝かせ。

すると、即座に寝返り練習をし始めたので、
寝返りのお手伝いをするために隣にスタンバイ。


小一時間2人で頑張っていると、

ついに、、、!

コロンッ


・・・や、
やったーーーーー!!!

初寝返り見届けたーーーーー!!!

おっしゃーーーーー!!!


・・・あ、動画撮ってないガーン

チーン・・・


その後、3回目の寝返りを動画におさめることが出来ましたルンルン


テンション上がってめちゃくちゃに褒めまくると、
ボクちゃんもニヘラニヘラ笑ってくれましたウシシ

ママが喜んでるのが分かるのかな?


一つお兄さんへの階段を登ったボクちゃんなのでした。

チャンチャン☆









って、終わりたかったんですが。

パパが昼過ぎに、
喉が痛い・・・と早退してきまして。

発熱もし始めて・・・

これは・・・

まさか・・・

流行りの・・・

コ・・・

コロナ・・・?


イヤーーーーーッ!!!!!えーん


し、死なないよね?

大丈夫だよね?

どうしよどうしよ・・・


とりあえずアルコールスプレー片手にパパの看病しています。

明日の朝になっても熱が下がらないようなら、
相談センターへ電話しなきゃと思っています。


やだよ〜怖いよ〜

神様お願い、まだパパを連れて行かないで下さい。

ただの風邪でありますように・・・。