ゐちご。のメモ帳*2020.03男の子ママ* -13ページ目

ゐちご。のメモ帳*2020.03男の子ママ*

妊娠・育児中の心身・赤ちゃん・周囲の様子などのメモブログ。

ボクちゃんの足の裏がひどく荒れちゃいまして、
今日の朝イチで病院へ行くことにしていました。


まずは腹ごしらえを・・・とミルクを飲ませていると、
ボクちゃんのおしりから爆発音がキョロキョロハッ

最近、ミルク飲んでる最中に催して、
オムツ替えをしてから、
残りを湯煎して飲ませようとしても飲まず、
ミルクを10〜20mlほど残すパターンが増えてきました。

満腹感が分かってきたのかな?

あいや〜、と、
お布団に寝かすとまたもや爆発音。

もれなく漏れましたドクロ

昨日は出てなかったからね、仕方ないね〜。

と、思いつつ、ノロノロしてたら被害が拡大するので、
自分のパジャマを脱ぐ暇もなく服ごとシャワーしました。


体拭いて、オムツ替えて、着替えさせて・・・。

試しに哺乳瓶を口に持っていってもやっぱり飲まず。

親心で全部飲んでほしいなとは思うんですが、
無理して飲んでもなぁ・・・ってことで、
早々に諦めることにしてます。

体重も約7kgで順調だから、
ちょっと飲まないくらい大丈夫さ〜ニヤリ





げっぷ出させてプレイスペースに寝かせて、
哺乳瓶を洗ったり病院へ行く支度をしていると、
なんだかボクちゃんの方から水っぽい音がする・・・。

恐る恐る振り向くと、やっぱり・・・
ミルクを吐いてましたドクロ

寝返りができるようになってから、
ミルクを吐く回数が急増しました。

食後30分は縦抱っこしてるんですけどね。

腹這いでお腹が押されちゃうと、
胃袋の口が開いちゃうのかな。


エヴァマット敷いてるので、お掃除が楽チン口笛

なのはいいんですが、
手をバタバタさせてミルクゲロが広がる広がる・・・!

ヤーメーテー!!!泣

幸い洋服は無事でしたが、
その後もまた寝返りをしてケロン。ドクロ


上から下から大変な朝でした〜(›´ω`‹ ) ゲッソリ





パパが今日は遅番でまだ家にいたので、
漏れて悲惨になった布団カバーや洋服の処理を
ささっとやってくれて助かりましたえーん

お仕事前なのにごめんね・・・。





どうやら保湿が足りなくて荒れてしまっているのだとか。

ワセリンを塗ると必ず泣き喚くから、
体の方の保湿は正直おざなりになってた・・・ガーン

顔と首以外はツルツルしてるし大丈夫じゃん?って思ってたけど、
関節のところまでは細かく見てなかったよ・・・

ごめんね〜〜〜えーんえーんえーんえーんえーん


妊娠中から自分の妊娠線予防にと、ボクちゃんの保湿用にで、お得サイズを買いました。
残念ながら、予防が遅れたのと産後はボクちゃんにかまいきりで使ってなかったので、
妊娠線はがっつり入ってしまったけど・・・。


耳切れも痒くて擦ってしまって治ってる感じがしなかったから、
処方された保湿剤とロコイドを朝夜体を綺麗にした後にしっかり塗ってみて、
1週間後に経過を診てもらうことになりました。

治ってなさそうなら一段階上のステロイドを処方されるとのこと。


暑くなって蒸れるから・・・だけじゃなくて、
クーラーで乾燥するから・・・も、
荒れの原因になるんですね。ショボーン

気をつけなきゃ・・・。





本日のメモでした鉛筆