8月19日(水)

残暑お見舞い申し上げます

 

猛暑が続くなか涼を求めて、一番下の孫を連れて

阿弥陀ヶ滝(郡上市白鳥町)へ行って来た。

 

当初、夏休みの計画では大阪の海遊館か鳥羽水族館に

行く予定でしたが、このご時世コロナの感染予防を

配慮し、県内の涼景だけにした。

 

心配していた駐車場も待つことなく停めることができた。

 

渓流を眺めながら👀

 

 

陽光が射し込む森林の中を

歩くこと10分ほどで🚶‍♂️🚶‍♂️

孫は元気そのもも、爺・婆を気にすることなく先へさきへと・・・。

 

前方に滝が見えて来ました👀

 

日本の滝百選に選ばれている

「阿弥陀ヶ滝」落差60m直爆!

孫は滝を見るのは初めての様、その大きさに唖然として

言葉が出ないようだ(´・ω・`)

 

こんな所にも「ソーシャル・ディスタンス」の表示が・・・。

 

爆音を響かせながら落ちる水流は

 

名瀑に相応しい圧巻な光景でした。

 

涼しいよ~~

当たり周辺に立ち込める滝煙が

涼しさを与えていて正しく

「天然クーラー」そのものでした。

 

 

 

滝を周回し、その下流に岩肌を流れる

絵になる流景が最後の涼しさを与えてくれた

癒しの阿弥陀ヶ滝でした。

 

清涼感 「阿弥陀ヶ滝」 でした。