6月7日(水) 晴れ時々曇り

 

スマホを買い替えた。

ネットでスマホを注文し、先日届いたので四苦八苦しながら

初めて「初期設定と新スマホへのデーター移行」を行ない

使えるようになりました。

 

そんななかカメラ性能が飛躍的に進歩しているスマホ。

どんな感じに撮れるか試し撮りに出かけて見たのは、

郡上・古今伝授の里フィールドミュージアムでした。

 

以下、風景写真は新しいスマホで初撮りしたものである。

 

初夏の瑞々しい樹々に包まれたフィールドミュージアム新緑がキレイを🍀

 

フィールド内を散策、点在する施設を撮つて見た👀

 

先ずは、短歌の里交流館よぶこどり

 

その交流館よぶこどりを背景にモミジ

 

池畔に佇むフランス料理のレストランももちどり

 

 

石段を上がって篠脇山荘

大広間の板ガラス越しに写り込む新緑、少し変わった景色がとれた(笑)

 

篠脇山荘

玄関先に入ったらまるで絵画のような竹林風景があった。

 

栗巣川を挟んだ対岸には

 

古今植物園と東氏館跡庭園が広がっていた。

 

庭園に中に咲いていたヤマボウシ。

 

画像センサーが一回り大きくなっただけあって、画質・明るさ・フォーカス性能

など納得感を感じた新しいスマホである。