2025年度帰国枠小学校1月(秋~冬)編入試験実施校の試験日を、随時、ブログにアップします。 | 帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

■ 帰国子女枠入試で成功するポイントについてお伝えします。
■ 帰国子女枠中学受験、高校受験の情報をお伝えします。

● 2025年度帰国枠小学校1月(秋~冬)編入試験実施校の試験日を、随時、ブログにアップします。

帰国子女受験.com代表の齊藤です。

さて、今回は、2025年度の帰国枠小学校1月(秋~冬)編入試験を実施する学校の試験日についてお伝えします。

小学校の帰国枠編入試験については、国立・私立を問わず、年に一度、編入の機会を設けて帰国生を受け入れている学校があります。

一方で、学期ごとに編入のチャンスを設けている学校も存在します。

こうした学校では、学期途中で新しいお子さんが入ってくることに慣れており、帰国生に配慮した柔軟なカリキュラム運営やサポート体制が整っている場合が多いです。

そのため、1月編入の情報を探しているご家庭も多いのではないでしょうか。

また、小学生のお子さんがいるご家庭では、保護者の方の海外赴任や地方転勤が決まると、お子さんも一緒に伴って引っ越しするケースが少なくありません。

こうした事情から、中学や高校に比べて小学校では欠員が出やすく、希望の学校で帰国枠編入試験が実施される可能性も十分にあります。

さらに、小学校の帰国枠編入試験は、一般の小学校受験に比べて準備期間が短くて済むことが多く、受験者数も限られているため、合格のチャンスが高いという特徴があります。

ただし、小学校受験や帰国枠中学入試・編入試験とは対策の内容が異なりますので、それぞれに合った適切な準備を行うことが大切です。


そこで、本記事では、2025年度 帰国枠小学校1月(秋~冬)編入試験の試験日が確定した学校を、随時ご紹介します。

参考にしてみてくださいね。


上記以外にも、帰国枠編入試験を行う学校があります。

・欠員が生じた場合のみ、帰国枠編入試験を行う学校
・帰国枠編入試験を、随時、行う学校


帰国枠編入試験についてご質問がある場合は、齊藤までご連絡くださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

各種サービスはコチラから!



・帰国子女受験コンサルティングサービス

・塾が対応してくれない内容を学べる、帰国生のための夏期講習

・帰国枠受験、6か月以上長期レッスンサービス

・編入試験対策、3か月レッスンサービス

・帰国子女枠入試、面接練習サービス

・帰国枠面接対策のプロに、回答を作ってもらえる、ラクラク面接対策サービス

・中学受験英語エッセイ添削・文法指導サービス

・帰国枠中学受験、日本語作文指導サービス

・自己PRと活動報告書の添削・作成代行サービス

無料メルマガはコチラから!

・『帰国枠入試を成功させるための自己PRと面接練習』

・『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。