東京学芸大学附属国際中等教育学校の、2024年度帰国子女枠入試に、7名も合格しました。 | 帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

■ 帰国子女枠入試で成功するポイントについてお伝えします。
■ 帰国子女枠中学受験、高校受験の情報をお伝えします。

● 東京学芸大学附属国際中等教育学校の、2024年度帰国子女枠入試に、スカイプレッスン生が7名も合格しました。

レッスン枠はまもなく満席となります。

帰国子女受験.comの齊藤です。

青稜中学の、2025年度帰国子女枠1月入試が、1月4日(土)に行われます。

・Web出願期間: 12月13日(金)~24日(火)
・試験内容:: 国算(各40分 各100点満点)、受験生面接試験(5分程度)
※希望者は英語を追加受験可能(50分 英検準2級レベル)
 

青稜中学の帰国子女枠入試の合格ラインは、2教科で6割以上だそうです。

また、国算英の上位2科目で合否判定をするそうです。

英語が得意なら、英語を追加受験した方が良いですよ。

さて、2月3日(土)に、東京学芸大学附属国際中等教育学校の、2024年度帰国子女枠入試が行われました。

その試験結果が、8日(木)に発表されたのですが、スカイプレッスン生が、7名も合格しました!

東京学芸大学附属国際中等教育学校 7名合格

・東京学芸大学附属国際中等教育学校 98名合格

スカイプレッスンでは、これまでに98名も東京学芸国際に合格しているんですよ。^^


生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

(お客さまの了解は、いただいています。)

大変お世話になっております。

本日、東京学芸大学附属国際の合格発表がありました。

B方式で、合格できました!


合格に導いてくださり、ありがとうございました。

齊藤先生、折に触れお声掛けくださりありがとうございました。

松本先生には、一問ずつ理解できるまで丁寧に教えていただきました。

解いた問題に対して、なぜこのように解いたのかを説明することで理解出来ていない部分が明確になりましたし、振り返りが本人の力になったように思います。


先生方のご指導無くしては合格することが出来ませんでした。

的確なご指導をいただきありがとうございました。

東京学芸大学附属国際中等教育学校のB方式の試験科目です。

・願書(100点満点)
・適性検査Ⅰ(50点満点)
・適性検査Ⅱ(50点満点)
・グループディスカッション(50点満点)


A方式とB方式では、対策方法がまったく違うんですよ。

正しく対策を行ってくださいね。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、北海道大学医学部の松本先生です。



北海道大学医学部、東京都立西高校出身

彼は東京都の公立トップ校のひとつである、都立西高校を卒業しています。

令和5年度、東京都立西高校、現役生大学進学実績(卒業生312名)→ サンデー毎日2023年7月2・9日合併号より

・東大 8名
・京大 8名
・東工大 6名
・一橋大 15名

---
国立大合格者合計 97名


およそ3人に1人が、国公立大学に現役で合格しています。

松本先生は中学受験で東京都市大学付属中学に入学後、東京都立西高校を受験して合格し、その後、北大医学部に合格しています。

松本先生の、2024年度、2025年度の合格実績です。

・啓明学院中学

・芝中学

・東京学芸大学附属国際中等教育学校 B方式

・東京都立白鷗高等学校附属中学校

・青山学院大学 理工学部

・茨城県立医療大学

松本先生は、数学はもちろん、文系科目も教えられます。

オールマイティーに指導できます。

中学高校受験指導、高校生の定期テスト対策、編入試験対策など、多くの生徒さんを指導しています。

誠実で、行動力が高く、とてもタフな先生なので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌と福岡に拠点を置いています。

ですから、北海道と九州で一番レベルの高い北海道大学と九州大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、東京学芸大学附属国際中等教育学校の帰国子女枠入試と帰国子女枠編入試A方式の基礎日本語作文のお手本を公開します。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

11月22日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。 
    
では今日も笑顔の一日を!

各種サービスはコチラから!

・海外駐在員専用スカイプコンサル

・塾が対応してくれない内容を学べる、帰国生のための夏期講習

・帰国枠受験、6か月以上長期レッスンサービス

・編入試験対策、3か月レッスンサービス

・帰国子女枠入試、面接練習サービス

・帰国枠面接対策のプロに、回答を作ってもらえる、ラクラク面接対策サービス

・中学受験英語エッセイ添削・文法指導サービス

・帰国枠中学受験、日本語作文指導サービス

・自己PRと活動報告書の添削・作成代行サービス

無料メルマガはコチラから!

・『帰国枠入試を成功させるための自己PRと面接練習』

・『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。