海城学園中学の、2024年度帰国子女枠4月編入試験に合格し、おめでとうございました! | 帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

■ 帰国子女枠入試で成功するポイントについてお伝えします。
■ 帰国子女枠中学受験、高校受験の情報をお伝えします。

● 海城学園中学の、2024年度帰国子女枠4月編入試験に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

法政大学国際高校IBコースの、2024年度帰国子女枠9月編入試験が、7月20日(土)に行われます。

・募集学年: 高1

・Web出願期間: 7月1日(月)~12日(金)

IB コース応募資格

1、2009年4月1日以前に出生の者

2、IB ディプロマの取得を強く希望する者

3、実用英語技能検定2級以上、TOEIC Bridge L&R83以上、TOEIC L&R520以上、TOEFL iBT57以上、IELTS (アカデミック・モジュール)4.0 以上のいずれかを満たす者

※以下の方は、本校のIBコースの教育課程でディプロマ資格を取得することはできません

・第一言語(最も得意とする言語)が英語のみの者

IBコース試験科目

・日本語小論文(50分 800字~1000字)、英語小論文(50分 字数制限なし)、数学能力適性検査、受験生面接試験(英語 20分程度)

※実用英語技能検定2級A以上、TOEIC L&R670以上かつ S&W280以上、IELTS(アカデミック・モジュール)5.5以上、TOEFL iBT61以上のいずれかの資格を有する方は、英語小論文、面接試験(英語)が免除

法政国際を受験するみなさん、対策をバッチリ行ってくださいね。^^

さて、3月8日(金)に、海城学園中学の、2024年度帰国子女枠4月編入試験が行われました。

その試験結果が、同日に発表されたのですが、スカイプレッスン生が、合格しました!

海城学園中学4月編入 合格

合格した生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

齊藤先生、黒田先生、島田先生

海城に受かりました!!!!!

とても嬉しいです。

齊藤先生、黒田先生、島田先生、3名の先生方からのサポートおかげです。

海外赴任が決まった時は、このまま日本に残って中学受験をさせるべきか、帯同して海外生活を経験してもらうか大変悩みました。

結局思い切って海外に住むことにしたのですが、先生方と巡り合えて、当時より第一志望として考えていた海城中学校に編入することができ、両方を得ることができました。

齊藤先生 黒田先生 島田先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

帰国生の置かれた状況を熟知された上でいただいたアドバイスや家庭学習の計画表等、他塾にはないご指導をいただき、合格させていただけましたこと心より感謝しております。

海城中学の帰国子女枠編入試験は、帰国子女枠編入試験の中で最も難しい試験のひとつとなります。

海城中学の2024年度帰国子女枠中学2年4月編入試験内容をこちらに記載しています。

対策をしっかり行ってくださいね。^^

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、北大医学部の黒田先生です。^^



北海道大学医学部6年生、東京学芸大学附属小金井小学校・海城中学高校出身

彼は東京都のトップ校群のひとつである、海城高校を卒業しています。

令和5年度、海城高校の、現役生大学進学実績(卒業生302名)→ 学校のホームページより

・東大 31名
・東工大 9名
・一橋大 9名
・京都大 6名
・千葉大 9名

---
国立大合格者合計 134名


およそ10人に1人の割合で、現役で東大に合格しているんですよね!

彼はその海城に合格し、北大医学部に在籍しています。

黒田先生の、2021年度、2022年度、2023年度、2024年度の合格実績です。

・成蹊小学校国際学級

・市川中学

・桜美林中学

・大妻中学

・大妻中野中学GLC

・海城中学

・かえつ有明中学Regular

・学習院中等科

・学習院女子中等科

・攻玉社中学国際学級

・白百合中学

・青稜中学

・中央大学附属中学

・東京都市大学等々力中学

・東京都市大学付属中学

・広尾学園中学SGコース

・広尾学園小石川中学SGコース

・立教池袋中学

・立教女学院中学

・東京都立三田高校

・早稲田大学本庄高等学院I選抜

黒田先生は、東京学芸大学附属小金井小学校に合格し、その後、海城中学に合格しています。

つまり、小学校受験と中学受験の両方を経験しています。

ですから、小学校受験のペーパーテストや個別テストや集団テストのことが分かります。

また、中学受験の2教科・4教科指導、高校受験の3教科・5教科指導も得意なんですよ。

黒田先生は、親しみやすく、対応が丁寧なので、人気があります。

特に小学生と仲良くなるのが上手なので、頼りにしています。^^

ところで公立高校に編入する場合、国数英の3教科の勉強が必要となります。

現地校やインターに通っていると、特に幾何分野や古典漢文の対策にお困りかもしれません。

そういった帰国子女枠編入試験で困っている帰国生のみなさんに、高校数学や国語を指導できます。

とても忍耐強く、生徒さんに丁寧に対応できるので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌と福岡に拠点を置いています。

ですから、北海道と九州で一番レベルの高い北海道大学と九州大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。


また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、青山学院横浜英和中学の2025年度帰国子女枠入試の有効活用法についてお伝えします。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

6月14日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

各種サービスはコチラから!

・海外駐在員専用スカイプコンサル

・塾が対応してくれない内容を学べる、帰国生のための夏期講習

・帰国枠受験、6か月以上長期レッスンサービス

・編入試験対策、3か月レッスンサービス

・帰国子女枠入試、面接練習サービス

・帰国枠面接対策のプロに、回答を作ってもらえる、ラクラク面接対策サービス

・中学受験英語エッセイ添削・文法指導サービス

・帰国枠中学受験、日本語作文指導サービス

・自己PRと活動報告書の添削・作成代行サービス

無料メルマガはコチラから!

・『帰国枠入試を成功させるための自己PRと面接練習』

・『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。