山脇学園中学2024年度帰国生Web入試(日本・北米・アジア)課題と日本語音読をお伝えします。 | 帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

■ 帰国子女枠入試で成功するポイントについてお伝えします。
■ 帰国子女枠中学受験、高校受験の情報をお伝えします。

● 山脇学園中学の、2024年度帰国生Web入試(日本・北米・アジア等地域向け)の課題テーマと課題と日本語音読試験お伝えします。

帰国子女受験.comの齊藤です。

佼成学園高校の、2024年度帰国子女枠入試第2回の合格発表が12月11日(月)にありました。

スカイプレッスン受講生、佼成学園高校に2名合格です!

担当は、北海道大学医学部の佐藤先生です。



佐藤先生は、高校数学、高校物理など、大学受験の理数科目を指導できます。

英語も得意で、文系科目も教えています。

オールマイティーに指導できるんですよ。

さて今回は、山脇学園中学の、2024年度帰国生Web入試(日本・北米・アジア等地域向け)の課題テーマと課題と日本語音読試験お伝えします。

2023年10月28日(土)に行われた試験内容です。

合格した生徒さんから教えてもらったんですよ。^^

・2024年度帰国Web 入試の課題テーマ: 想像力

・2024年度帰国Web 入試の課題(英語による1分間スピーチを行う): 日本・北米・アジア等地域向け


If you could have any job in the world, what would it be? Why do you think you would enjoy it? Tell us the reasons for your answer. You should speak in one minute. At first, please tell me your examinee number and name.

「世界でどんな仕事にでも就けるとしたら、それは何でしょうか?また、なぜその仕事をやってみたいと思うのですか?」

※与えられた課題について、15分以内に英語で1分間のスピーチを行い、動画で撮影する。すべてを含め60秒以内の動画で撮影する

・2024年度帰国Web 入試のC課題(日本語の音読)


次の四角の中の枠を音読し、文章の最後に書かれた質問に日本語で答えてください。それらをすべて90秒以内の1本の動画に収めてください。動画の撮影は、動画を提出するスマートフォンで行ってください。

「 雨だれ石を穿つ」ということわざは、小さな力が長い時間をかけて大きな変化をもたら すことを表現しています。雨だれは、雨が石の表面にポタポタと落ちる様子を指します。一滴の雨水は小さいけれど、何度も何度も石に当たり続けることで、だんだんと石の表面に穴があいていきます。最初は小さな穴かもしれませんが、時間とくり返しの力で、石に大きな変化をもたらすのです。

このことわざを私たちの生活に置き換えて考えてみましょう。例えば、勉強やスポ―ツな ど、新しいことを学ぶとき、最初は難かしいことが多いかもしれません。しかし、継続し て努力し、少しずつ成長していけば、大きな成果を得ることができます。雨だれのように、小さな一歩を重ねていけば、何かを達成することができるのです。

また、このことわざは根気と忍耐の大切さも示しています。最初は苦しいことや困難があるかもしれませんが、あきらめずに努力を続ければ、成功に近づくことができます。あなたの経験のなかで努力を続けていることをひとつあげてください。

先日、山脇学園中学の帰国生Web入試は2024年度入試から試験回数は1回となり、日本語音読試験も追加されることを、ブログに書きました。

山脇学園中学の2025年度帰国Web入試を受験するみなさんは、対策をバッチリ行ってくださいね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。


また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、暁星中学の2024年度帰国子女枠入試の英語試験内容について、お伝えします。

最新の情報です。

3月8日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。 
    
では今日も笑顔の一日を!

各種サービスはコチラから!

・海外駐在員専用スカイプコンサル

・塾が対応してくれない内容を学べる、帰国生のための夏期講習

・帰国枠受験、6か月以上長期レッスンサービス

・編入試験対策、3か月レッスンサービス

・帰国子女枠入試、面接練習サービス

・帰国枠面接対策のプロに、回答を作ってもらえる、ラクラク面接対策サービス

・中学受験英語エッセイ添削・文法指導サービス

・帰国枠中学受験、日本語作文指導サービス

・自己PRと活動報告書の添削・作成代行サービス

無料メルマガはコチラから!

・『帰国枠入試を成功させるための自己PRと面接練習』

・『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。