成蹊中学の、2024年度国際学級入試(帰国子女枠入試)内容をお伝えします。 | 帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

■ 帰国子女枠入試で成功するポイントについてお伝えします。
■ 帰国子女枠中学受験、高校受験の情報をお伝えします。

● 成蹊中学の、2024年度国際学級入試(帰国子女枠入試)内容をお伝えします。

レッスン枠は満席となりました。

レッスンは満席ですが、海外駐在員専用スカイプコンサルは随時、承ります。今後レッスンのお申込みをいただいた場合は、ウェイティングリストに掲載いたします。

帰国子女受験.comの齊藤です。

国際基督教大学高校(ICUHS)の、2024年度帰国子女枠推薦入試の合格発表が12月17日(日)にありました。

スカイプレッスン受講生、国際基督教大学高校(ICUHS)に5名も合格です!

担当は、九州大学薬学部の樋脇先生です。



樋脇先生は、中学在学中にニュージーランドに留学しています。

ですから英語も堪能ですし、現地校やインターの理数科目のこともよくわかっています。

中学受験指導、高校受験指導、編入試験対策はもちろん、現地校やインターに通う生徒さんの理数科目のサポートもできるんですよ。^^

さて今回は、成蹊中学の、2024年度国際学級入試(帰国子女枠入試)内容をお伝えします。

2024年1月8日(月)に行われた内容です。

合格した生徒さんが教えてくれたんですよ。^^

1、国語(50分 100点満点)

・大問1 論説文の読解: 漢字(サンプル問題より多く出題)、選択問題(文章を段落のグループで分ける問題も有)、記述問題

・大問2 課題型作文: 伊能忠敬に関する文章を読み、作文を書く

※作文テーマは、「あなたは中学生活で何を取り組みたいですか?四〇〇字以内で書きなさい」

2、算数(50分 100点満点)

・最後の大問以外はサンプル問題と似ていました、難易度は低かったと思います

・出題されていた問題: 計算問題と一行問題が数問、平面図形、平均の問題、規則性など

3、英語(50分 100点満点)

・大問1 空欄補充問題 空欄に語句を書く: 受験生のボキャブラリーを確認する問題で、問題数が多かったです

・大問2 空欄補充問題 文法問題: 時制の問題など

・大問3 語句整序問題

・大問4 長文内の空欄補充問題: 単語の最初の文字は与えられている

・大問5 長文読解: 英検2級~準1級ぐらいのレベル

・大問6 英語エッセイ:   大人になったらペットを飼いますか?また、飼うとしたらどんなペットが良いですか?

※英語はサンプル問題よりも問題が多く、難しかったと思います

4、受験生面接試験(10分~15分 日本語)

・受験番号と名前をお願いします

・今日は学校までどうやって来ましたか?

・滞在していた国と日本で違うと思う点を教えてください

・海外生活を通して、自分はどのように成長したと思いますか?

・志望理由を教えてください

・併願校と第一志望校を教えてください

成蹊中学国際学級の帰国子女枠入試対策は、サンプル問題を使って行うと良いです。
 
成蹊中学国際学級帰国子女枠入試のサンプル問題はこちらにありますので、参考にしてみてくださいね。

成蹊中学の、2024年度国際学級入試の応募状況です。

・受験者数27名: 合格者数17名


合格は決してカンタンではありません。

成蹊中学を受験するみなさん、対策をバッチリ行ってくださいね。^^

ところで、成蹊中学では帰国子女枠編入試験を行います。

・成蹊中学国際学級帰国子女枠入試
・成蹊中学国際学級帰国子女枠中学1年9月編入試験


上記の試験内容はかなり似ています。

成蹊中学国際学級帰国子女枠中学1年9月編入試験を受験するみなさんは、成蹊中学国際学級帰国子女枠入試内容を参考にしてくださいね。

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。


また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、立命館宇治中学の帰国子女枠入試ついて、お伝えします。

2月2日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。 
    
では今日も笑顔の一日を!

各種サービスはコチラから!

・海外駐在員専用スカイプコンサル

・塾が対応してくれない内容を学べる、帰国生のための夏期講習

・帰国枠受験、6か月以上長期レッスンサービス

・編入試験対策、3か月レッスンサービス

・帰国子女枠入試、面接練習サービス

・帰国枠面接対策のプロに、回答を作ってもらえる、ラクラク面接対策サービス

・中学受験英語エッセイ添削・文法指導サービス

・帰国枠中学受験、日本語作文指導サービス

・自己PRと活動報告書の添削・作成代行サービス

無料メルマガはコチラから!

・『帰国枠入試を成功させるための自己PRと面接練習』

・『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。