東京都立国際高校の、2017年度帰国子女枠9月編入試験に合格し、おめでとうございました! | 帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

■ 帰国子女枠入試で成功するポイントについてお伝えします。
■ 帰国子女枠中学受験、高校受験の情報をお伝えします。

● 東京都立国際高校の、2017年度帰国子女枠9月編入試験に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

2018年度、鎌倉学園高校の帰国子女枠入試(A方式書類選考)が行われます。

鎌倉学園高校の帰国枠入試は、出願書類だけで合否が決まります。

合格発表は11月10日(金)となります。

おトクですよね!^^

・出願期間: 2016年10月16日(月)~31日(火)

出願選考基準 ※1と2のいずれも満たしていること

・日本人学校生の出願資格


1: 日本人学校での最終成績が5教科20以上/25、または国内公立中3年(前期・一学期)の成績が22以上/25

2: 英検2級以上

3: 自己アピール作文(日本語)

・現地校・インターナショナルスクール生の出願資格

1、日本の中学校に相当する課程の学業成績が優秀

2、英検準1級以上、またはiBT TOEFL79以上

3: 自己アピール作文(日本語)

※上記基準に当てはまらなくても考慮する場合があります。

詳しくは本購入試対策部までお問い合わせください。

出願選考基準に当てはまらなくても、考慮してもらえる可能性があるそうです!

基準を満たしていない場合でも、諦めないで、連絡してみてくださいね。

自己アピール作文は、480字以内横書きとなっています。

インターネット出願はギリギリまで粘れますので、バッチリな作文を書いてくださいね。^^

さて7月7日(金)に、東京都立国際高校の、2017年度帰国子女枠9月編入試験が行われました。

その試験結果が、12日に発表されたのですが、スカイプレッスン生が、合格しました!

東京都立国際高校 2名合格

・東京都立国際高校 13名

スカイプレッスンでは、都立国際に13名も合格しているんですよ。^^


生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

(お客さまの了解は、いただいています。)

齊藤先生、増田先生!

都立国際に受かりました!

ありがとうござました、本当に嬉しいです!!!

ところで、試験会場で仲良くなった生徒さんも合格していたそうなんですが。

そちらの生徒さんも、スカイプレッスンをご受講されていたんですね。

二人とも合格できて良かったです。

本当にありがとうございました!

東京都立国際高校の帰国枠9月編入試験の応募状況です。

・2017年度受験者数11名: 合格者数3名
・2016年度受験者数16名: 合格者数8名
・2017年度受験者数19名: 合格者数8名


合格は、決してカンタンではありません。

作文エッセイ対策も、面接試験対策を、バッチリ行う必要がありますよね。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、増田先生です。



北海道大学歯学部4年生、筑波大学附属中学、高校出身

彼女は東京都の共学トップ校群のひとつである、筑波大学附属中学・高校を卒業しています

平成27年度、筑波大学附属高校の、現役生大学進学実績(卒業生231名)

・東大 17名
・京大 4名
・東工大 3名
・一橋大 7名
・東北大 2名
・千葉大 8名

---
国公立大学合格者合計 69名

10人に3人の割合で、現役で国公立大学に合格しているんですよね!

彼女はその筑波大学附属に合格し、北大歯学部に在籍しています。

増田先生の、2015年度、2016年度、2017年度の合格実績です。

・大妻嵐山中学 

・かえつ有明中学Advanced

・かえつ有明中学Honors

・関西学院千里国際中学

・成蹊中学国際学級

・洗足学園中学

・立川国際中等教育学校

・同志社国際中学

・桐朋女子中学

・三田国際中学

・山脇学園中学

・立命館宇治中学

・関東国際高校

・筑波大学附属高校

・東京都立国際高校

・桐朋女子高校

・目白研心高校

・英検準1級

・英検2級

増田先生は、高校在学中にカナダに留学しています。

ですから英語も堪能ですし、現地校やインターの理数科目のこともよくわかっています。

中学受験指導、高校受験指導、編入試験対策はもちろん、現地校やインターに通う生徒さんの理数科目のサポートもできるんですよ。

増田先生は、授業がとてもていねいで、特に女の子から人気があります。

メールでのサポートも手厚く、生徒さんの勉強管理をしてあげられるので、頼りにしています。^^

さらに増田先生は、公益財団法人日本さくらの会の第26代さくらの女王に選ばれています。

親善大使として、国内海外でボランティア活動もされているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌に拠点を置いています。

ですから、北海道で一番レベルの高い北海道大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。


また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、東京都立国際高校の、2017年度帰国子女枠9月編入試験の面接試験内容をお伝えします。

本日、9月29日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。 
    
では今日も笑顔の一日を!

各種サービスはコチラから!

・海外駐在員専用スカイプコンサル

・塾が対応してくれない内容を学べる、帰国生のための夏期講習

・帰国枠受験、6か月以上長期レッスンサービス

・編入試験対策、3か月レッスンサービス

・帰国子女枠入試、面接練習サービス

・帰国枠面接対策のプロに、回答を作ってもらえる、ラクラク面接対策サービス

・中学受験英語エッセイ添削・文法指導サービス

・帰国枠中学受験、日本語作文指導サービス

・自己PRと活動報告書の添削・作成代行サービス

無料メルマガはコチラから!

・『帰国枠入試を成功させるための自己PRと面接練習』

・『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。