①どうしたものか…( -᷄ω-᷅ ) | ひめうずら 時々 犬 たまに ロダン

ひめうずら 時々 犬 たまに ロダン

主とインコとわんこの
ドタバタな日常

撮り溜め写真から。


まだ冬服だしボサ子じゃないから


桜が咲く前頃のお散歩です(笑)


この頃は下校中に

うちの子たちをよく可愛がってくれる

優しい子達がいっぱいだったのに


最近は逃げ回るうちの子を大声出して

追いかけ回る子が増えちゃって


いつも楽しみに待っててくれる子には悪いけど

散歩時間を変えました( ̄▽ ̄;)ハハ……


りおんは人もわんこも怖いから


「君子危うきに近寄らず」だね!


安全なお散歩場所また開拓しなきゃだな


話は変わるけどじじ様のこと。


じじ様、手術は無事に成功したんだけど

その後が予後不良です…。


その原因はじじ様得意のわがままのせい。

肝臓を半分切除した後、リハビリと

食事管理が始まったものの


病院食が美味しくないだとか

今は食べたい気分じゃないとかで

食事は取らず


リハビリも動いたらキツイとか痛いとかで

断固拒否( -᷄ω-᷅ )


その結果、

鼻からチューブを通して栄養を取り

リハビリしないから寝たきりになりました。

身体中浮腫んでるし

黄疸も出て血液にはバイ菌がいっぱいとか


面会を許すから説得して欲しいと言われ

面会したものの怒りだして逆効果…。


病院では早く退院できるように

ちゃんと先生の言うこと聞いてるものだと

思ってたから


なんの言うことも聞いてないと聞いて

空いた口が塞がりませんでした(T ^ T)


こんな時まで家での態度と

そのまま一緒のじじ様…


多分、オンマが言っても聞かないじじ様を

説得できる身内はいない。


さて、どうしたものか…………。


とりあえず説得は続けるけど

時間がかかればかかるほど

じじ様の様態は悪くなっていくのにな


今は怒りで何言っても反発するので

放っておくしかないようです。


話を戻して

旅行中の移動のためにBOX買ってきました💕


今回は孫くんもいるから

抱っこは出来ないのよ(^^;)


も少し大きいの買えばよかったかな💦