あったら便利!から・・なくては困る!に進化した備蓄はコレ!! | トトさん

トトさん

数年前に『食の闇』に気付き、出来るだけ健康な食生活を心掛けています。
無農薬栽培の家庭菜園、また、食糧難に備えた備蓄に力を入れています(^^)
日々の気付きや実践していること、知識を書いています。
YouTubeもやってま〜す( ^∀^)

こんばんは

トトさんですニヤニヤ

 

 

 

前回の記事はこちら↓



 

今日は強風ですアセアセ

 

雨が降ると、涼しいと感じることもありますが・・

 

日に日に気温が上がっていってますよねニヤニヤ

 

もうすぐ夏ですね〜ニヤニヤ

 

 

今日は、我が家が備えている中で、夏にぴったりなものをご紹介ウインク

それは、こちら

 

image

 

国産大豆の絹豆腐びっくりマーク

(厳選された国産大豆を100%使用した絹豆腐)

 

 

これ、本当に美味しいんですデレデレ

 

 

 

常温で長期保存ができる豆腐!!

最初知った時は、衝撃でした。

 

 

賞味期限は製造から216日(約7ヶ月)ニヤニヤ

 

豆腐で、こんなに賞味期限が長いのって

すごいですよね拍手

 

 

 

 

我が家の奥さんは、フルで使っていますニヤニヤ

 

 

一品足りない時に大活躍みたいですびっくりマーク

 

 

私や子ども達からしたら、

『やった〜冷奴よだれという感覚なんですけどねニヤニヤ

 

 

 

もう、なくてはならない備蓄ですウインク

 

 

 

ではまた〜スター

 

 

〜我が家が備える対策シリーズ〜

我が家の停電対策

我が家の断水対策

我が家のトイレ対策

 

星我が家が使っているお塩ニヤニヤ

 

 

 

 

 

星オプションで真空パックにできます。

お米は大事!!

 

 

 


星サバイバルの3の法則 

①3分⇨空気②3時間⇨体温③3日⇨水④3週間⇨食糧

の確保と言われています。水は食糧よりも優先順位が高い!

 

 

 

最新動画はこちら⇩